アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女オタが女性アイドルに握手会で「体重どれくらいなんですか」って聞くのは失礼ですか??

身長同じくらいなのに当たり前ですが全然スタイル違うので憧れていて、体重がすべてではないと思いますが、どんな感じなのか気になります。

友達という間柄であれば体重の話もしますが、さすがにアイドルに聞くのは失礼ですよね??

華奢なアイドルって体重どれくらいなんでしょうか

A 回答 (5件)

答えたくなかったら答えなくても大丈夫です。


すごく気になって、体重とか教えていただけたら嬉しいです。

って言えば、ダメならごめんなさいで済むとおもいますよ
    • good
    • 1

大体公式プロフとかに 書かれて無いかなふん

    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい?

お礼日時:2018/04/29 18:04

同性間ならまだ許容範囲だと思われますが。



ただ言い方に気を付けて、
「すみません聞きたいことがあって」
「~という理由で体重が知りたいのですが」
「駄目だったら答えなくて全然大丈夫です!」
(駄目だったら)「そうですか。変なこと聞いてすみません!ありがとうございました」
と丁寧な方が良いかと思います。
    • good
    • 3

男女関係なく、女性に体重を聞くのはどうかと思います

    • good
    • 2

大体 身長-120 だよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!