アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乃木坂46の新規ファンになりました。新曲シンクロニシティが発売され、全国握手会を逃してしまいました。そこで教えて欲しいのですが、乃木坂46が新曲を出す頻度を教えてください!雑な文ですみません。

A 回答 (2件)

次の新曲までどのくらい間が空くかは、結構バラつきあります。

過去の「乃木どこ」の選抜発表の回の時に「もう?」とスタジオがザワザワなったこともあり、メンバーでさえ予測つかないようです。
年に3曲程度・・というのが多数派かな。

おそらく、曲をタイアップするスポンサーの都合が関係してくるから不定期になり易いんだと思います。
例えば、はるやまが新年度からCMに新曲を使いたいとなった時に、曲発売をそれに合わせるだとか。生駒ちゃんが「太陽ノック」でセンターになったタイミングに合わせて、セブンイレブンのタイアップが入ったとか。(生駒ちゃん好きだからじゃありませんが、セブンイレブンは大衆・ファミリー向け企業なので遠からずだと思います。)
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

分かりやすく教えて頂き有難うございます!新曲発表にバラツキがあるのは正直知りませんでした。僕はまだファンになって1ヶ月なので、シンクロニシティの全握にも行けなくて、困り質問しました。非常に役に立ちました。有難うございました!

二回~三回ではないでしょうか

• 2