プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別の項で質問させて頂き、追記を入れようとしたら順番を間違えて締め切りになってしまいましたので別欄で失礼いたします。

取り出したパーツをホームセンターにもっていったら、「取り寄せになるので型番を・・」といわれました。何か記されていないかと見たら、画像の位置に何やら印字されているのですが、良く分からないのです。(PALIEC と見えます)
他にモノタロウで調べたら、ハイロジックが出しているパーツのサイズが合っているようです。

パーツが揃えば自分でやれそうなので、先ずは取り寄せで考えています。
パーツの4種類は取りだせました。(ピボットが2種類。ランナーは上下同じようです)

パーツに印字されていることから、メーカーなどお分かりになる方いらしたら
教えて下さいませ。

「折戸ドアで利用するパーツの型番」の質問画像

質問者からの補足コメント

• HAPPY

自分の手が写りこむので
    モンチッチにパーツを持ってもらいました(笑)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/29 19:31
  • つらい・・・

最初の欄の続きとして追記で入れたかったのですが、駄目になったので
    このようになり、失敗したな~とは思いました。

先に行ったホームセンターでは取り寄せになるとの事でした。

それでもう1件別の店を思い出し、そこに行ってみようかと思った時間が閉店時間間際だったので慌てました。(諦めて明日にする事にしました)

後できちんと載せますのでよろしくお願いします。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/29 20:17
  • うれしい

モノタロウで調べて、ハイロジックの品だと思っていましたが、先に載せたように
    部品に何らかの印字がありました。

見取れなくてメーカーなのか型番なのか等もわからないままでしたが
    Mocmocさんのおかげでメーカーだと判りました。
    サイズはハイロジックのと同じのがありましたので、それも参考にして店に相談に行ってみます。

引き続き、何かありましたらよろしくお願いいたします。

「折戸ドアで利用するパーツの型番」の補足画像3

A 回答 (4件)

調べたわけでは・・うちに建具金物のカタログがあって、たまたまそのメーカーを知っていただけです。

海外メーカー製の蝶番とか使ってる家具・建具製造メーカーもあるので、国内メーカーのようで問い合わせも言葉通じて安心ですね。
    • 0
この回答へのお礼

メーカーに直接聞いてみるという手もありますね。
壊れた当初は業者に頼むしかないのかな~と悲観的でしたが、
パーツが揃えば・・ということで、頑張ってみます。

ありがとうございました。

それなら「PALTEC」ですね。

「パルテック ピボット」でGoogleで検索すると、うちでは一番始めに折れ戸、引戸金具のカタログがPDFでヒットします。
これにラインナップされているのではないかと。

ちなみに会社サイトは
http://www.kg-paltec.co.jp
    • 0
この回答へのお礼

調べて頂きありがとうございます。

NO2の方からおしかり頂いたので、後で画像載せるつもりですが
PALTECのようですので、それで調べていこうと思います。

モンチッチは良いから、純粋に部品の形状がわかるように、テーブルか床にでも置いて上面、底面、側面と3方向からの画像を、それぞれ定規の目盛りと並べて載せた方がよほど気が利いているかと。

本気で部品の特定をご希望なのでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0

モンチッチ?

この回答への補足あり
    • 0