アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の保険は、何処がいいですか?

A 回答 (9件)

「通販型だと専門知識が必要になる」「補償内容が足りない」ように思わせる回答を書く方がいるようですが、間違いです。

保険金請求の知識など必要ありません。
補償内容も、必要なものは揃っています。

事故に遭った際の手続きについても、ちゃんと専任の担当者がサポートしてくれますし、伝統的な代理店型と何も違いはございませんので、御安心下さい。
    • 11

事故報告書の書き方、保険金請求の内容に詳しいのならば

外資でもネット通販型でも構いません。
支払われる金額は、代理店型と同じですから、
保険料が安いところで構わないと思います。

保険に関する知識が乏しい場合、
総合代理店(損保会社10社くらいの代理店)で加入すれば
キチンと手続きをしてくれます。
    • 0

▼『年間の走行距離が少ない方が、保険料は安いのですか?』

保険料は、等級・車種・年間走行距離・運転者の年齢・自動車の用途・免許証の種類等によって違ってきます。

年間走行距離が少ない場合や免許証がゴールドの場合は、事故に遭う確率が少ないと判断されますので、保険料が安くなります。

弁護士特約付きの自動車保険に加入している同居家族の方や配偶者の方がいらっしゃらないようでしたら、特約を付けておかれる事を、御勧めします。
    • 14

年間走行距離等によって変わってきますが、コストパフォーマンスの面からはイーデザイン損保かソニー損保の二者択一になると思われます。

最安のSBI損保や他の通販型保険は、補償内容に若干の不備があるからです。

代理店型は、事故直後に担当者が挨拶に来たり、契約時に対面で話が出来るので安心感が得られるだけであって、事故対応自体が特に優れているわけではありません。
(通販型は基本的にインターネットと電話対応のみとなりますが、イーデザイン損保やソニー損保などは、現場に駆け付けるサービスも行っています)
実際は担当者の個人差がかなり激しく、手続きに時間がかかる上、いい加減な対応を受ける事も少なくないので、価格に見合う程のメリットは得られないというのが、率直な実感です。

見かけ上の安心感をとるか、無駄を省いて実益をとるかという選択になります。
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。年間の、走行距離が、少ない方、保険料は、安いのですか?

事故して 保険を使う時に解る

価格相応の保証内容

外資系や通販は、まさに価格相応であり CMや広告にうたってる内容の保証が厚く
反面 通常当たり前に付いてくる保証内容が薄かったり無かったり 
安くて得はないです。
何処かの保証を薄くするから 安く販売できるもの

農協共済や労金共済なども 安い反面 事務処理が国内大手損保が1か月以内処理のところ 人員を少なく運営してるので3か月かかると言われ 相手が補償金が振り込まれないと トラブルになると聞きます。
 ちょっと前は、事故回数が多く 国内大手損保に契約を拒否される人が加入する保険と言われてました。

ソニー損保も設立当初は、人員を多く投入し対応を良くして評判を良くして お客様満足度No.1 などとCMしてますが
もう2年前くらいから 対応を弱めていると業界の方から着てます。 過去の一時的な評判です。 
チューリッヒもそんなようなことを言ってますねー

高いですが 国内大手損保が いざ事故して 被害に遭ったり相手に被害を与えた場合の保証内容が厚く 対応も良いものです。

保険会社って保証をいかに出さないかと動くのが 仕事の様です。
なので 契約は、損保の販売代理店で加入し いざ事故を起こした場合 契約した販売代理店の方に動いてもらい いかに可能のな保証を全て出してもらうかです。
本当に保証されない 出せなない様なのかを判断してもらえます。
保険って請求しないと 出ない出さないものなので 請求可能か不可能化も 相談できます。
ディーラーからの加入などの場合 面識のない 保険会社の担当者とTELでの話し合いで 冷たくあしらわれるだけです。 出る保証を逃します。

損保の販売代理店で加入なら 車買い替えて メーカーやディーラーが変わっても
契約は、継続 長く付き合えお得様対応を受けれます。

事故して困らない不快な思いをしたくない なら国内大手損保をお薦めします。

保証が少なくても 不快な思いをしても安い方が良いのなら 外資系でも通販でも共済でも何処でもどうぞ

※保険の保証内容は契約した内容の範囲で保証が出ます。
事故によって起きる 賠償内容は、保険の保証内容とは、ちがいますので 保険の保証内容で足らない分は、自腹弁償しないといけないんです。 保険の範囲で保証すれば良いと勘違いしてる人が多いんですが そうでは、有りません
足らない分は、自腹です。ここをしっかり理解して 契約する保険内容は、選ばないとダメです。
    • 0

通販、共済、外資・東京海上日動、以外なら何処でも良いです。

• 0

そら東海でそふん

でも 随分とぼられたけれどふんむかっ
今はバイク任意の方で ぼられてますふんぶはふんむかっ
    • 0

JA共済(農協)以外

出来れば、代理店型の方が安心感があるかも。
ネットは安価だけどね。等級とか年齢とかによっては、代理店型もネット型も大差がない場合がある
    • 0

農協(JA)以外

• 0