VC++でプログラミングしています。
自分のプログラムのテストにおいて、コード上の全ての処理が実行されたか
確認したいと思っています。
小耳に挟んだ情報で、「coverage(カバレッジ)?」というような名前の
ツールがあって、実行したパスをチェックしてくれるらしいのです。
全パステストをしたいのですが、ソースを印刷して、手作業でチェックすると
とても時間がかかってしまいます。
で、このツールが紹介されているWebや、販売している会社などの情報を
ご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂きたいと思っています。
#Webで探したのですが見つかりませんでした。。。
また、「全パステストなら、このツールを使えば便利だよ」という情報が
あれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そこまでわかっていて、検索で見つからないのは不思議です。


有名どころでは、NuMega社のDevPartnerStudioの中のTrueCoverageがあります。
日本では、CompuwareやXLSOFTが取り扱っています。
http://www.compuware.co.jp/compuware/products/nu …
http://www.xlsoft.co.jp/jp/products/devp_studio/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2001/07/16 13:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qps4でダウンロードしたソフトをpcでリモートコントロールするときにps4のソフトはCD版じゃなくて

ps4でダウンロードしたソフトをpcでリモートコントロールするときにps4のソフトはCD版じゃなくてもダウンロードソフト版でもできますか?><

Aベストアンサー

出来ますよ

パソコンの画面にPS4の画面を映してそのまま動かすという認識でいいです

むしろ、リモートプレイをする時に本体が自分の近くにないときはダウンロード版の方が有利です

ディスクの入れ替えができないからです

自分も正月に実家に帰る時、ノートパソコンだけ持って帰ってPS4をリモートプレイで遊んでましたが、ソフトはパッケージ版しか買わないのでディスクの入れ替えが出来ず、いくつかダウンロード版を買っとけば良かったと後悔しました

なので一番よく遊ぶディスクを入れたままで実家に帰りました

もしリモートプレイをよくする機会が多いならソフトはダウンロード版の方がいいですよ

Q実行ファイルのパスを取得したい

C言語で自分自身がどのディレクトリに存在しているか
知りたいのです。

簡単に例を挙げて説明します。

UNIX C言語で cmd1 という実行ファイルを作成しました。
環境変数は以下のように定義されていたとします。
PATH=/bin:/usr/bin

/binにcmd1を配置してカレントディレクトリ/homeにおいて
cmd1を実行、cmd1プログラム内で"/bin/cmd1" を取得したいのです。
続けて、/bin/cmd1を/usr/bin/cmd1移動して、cmd1を実行すれば、
プログラム内で"/usr/bin/cmd1"を取得できるコーディングをしたいのです。

typeコマンドのような事をC言語で行いたいのですが。

お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>C:\WINDOWS\COMMAND\CMD1.EXE
>と表示されます。
>この違いはなんだろう?

C:\windows\commandってフォルダに突っ込んでる時点でOSがぜんぜん違いますよね。
Win9xとNT系じゃ。

9x系はフルパスが、NT系は起動時の実行コマンドargv[0]には格納されています。

UNIXでは実行モジュールのフルパスを取得する一般的な方法は無いみたいです。

Windowsでは#4の方の書かれているとおり、GetModuleFileName()です。

QPS4でダウンロード販売以外にPS3・PS2・PS1メディアソフトの互換性画導入されるのですか?

PS4でPSソフト~PS3ソフトまでのソフトのダウンロード販売以外に、

発売されたそれぞれのPS3メディア、PS2メディア、PS1メディアの
ソフトがPS4で互換対応になりHDアップデートされた画質でプレイできるようになると
聞いたのですが、本当ですか?

教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

いくつかPS3のソフトのHD版がPS4で発売、発売予定されているので、
互換対応になるのは考えにくいです。

ダウンロード販売をする理由として、PS2とPS3は特殊な構造になっており、
PS4でそのまま動作させると一部のソフトが起動しなかったり、
起動するソフトもゲームの途中などでどうしてもバグってしまうのでそれをDL版は修正しています。

PS3の時に初期のPS3だけPS2が動いたのは、PS3の中にPS2のハードが入っていたためで、
新型PS3で出来なくなったのはそのハードを外したからです(本体の値段を6万円→4万円に下げる為)

PS4にはPS3/PS2のハード共に入っていませんので、
インターネット上でプレイするのみになる、とわたしは思います。

技術は日々進化しているので、互換対応も可能性としては0ではないですが、
お金をかけて互換対応させた場合、PS2などはほぼ100%中古で買われるので、
ソフトメーカーの利益は0ですし、ソニーも多大なお金をかけて対応したのに
各メーカーから非難されるといった事になります。
なので通り限りなく0に近いと思います。

わたしもプレイしたいPS2ソフトが残っているので、対応してくれたらうれしいのですけど。
DL版でも良いから”全タイトル”配信して欲しいと思っています。

参考になれば。

こんばんは

いくつかPS3のソフトのHD版がPS4で発売、発売予定されているので、
互換対応になるのは考えにくいです。

ダウンロード販売をする理由として、PS2とPS3は特殊な構造になっており、
PS4でそのまま動作させると一部のソフトが起動しなかったり、
起動するソフトもゲームの途中などでどうしてもバグってしまうのでそれをDL版は修正しています。

PS3の時に初期のPS3だけPS2が動いたのは、PS3の中にPS2のハードが入っていたためで、
新型PS3で出来なくなったのはそのハードを外したからです(本...続きを読む

QUNIXのプロセス内部で実行ファイルの絶対パスを知る方法

UNIXのプロセス内部で、自分自身の実行ファイルの絶対パスを知る方法はありますか?
関数が用意されていそうな気がするのですが、見つかりません。
分かる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

UNIXはハードリンクによって一つのファイルが複数の絶対パスをもつことが可能なので、ファイルの実体からそのパスを割り出す絶対確実な方法はありません。実行中のプロセスも同様です。

起動時にどのようにパスを指定されたかであれば、argv[0]で得られる可能性もありますが、通常は無理でしょう。

QPS4でPS1~PS3のソフトは出来るのでしょうか?

PS4でPS1~PS3のソフトは出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

PS4では一部のPS3ソフトのみで、PS1,2のソフトは遊べないです。
遊べるPS3ソフトはこちらになります。
http://www.jp.playstation.com/psnow/list.html
PS3のディスクをPS4に入れるのではなく、インターネットでストリーミング(ダウンロード)して遊ぶ形になります。
それとは別にPS1〜PS3のゲームでPS4に移植やリメイクされているゲームは全て遊べます。

本体と遊べるゲームの対応はこのような感じです。
PS4本体→PS4のソフト+PS3のソフト(ダウンロードのみ)
PS3本体→PS3のソフト+PS2のソフト(ダウンロードのみ)+PS1のソフト
PS3本体(初期型)→PS3のソフト+PS2のソフト+PS1のソフト
PS2本体→PS2のソフト+PS1のソフト
PS1本体→PS1のソフト
PSVITA本体→PSVITAのソフト+PSPのソフト(ダウンロードのみ)→PS1のソフト(ダウンロードのみ)
PSP本体→PSPのソフト+PSのソフト(ダウンロードのみ)

中古の本体は故障しやすいのでPS3、PS2にかかわらずオススメはしません、現状PS2とPS1のソフトを遊ぶにはPS3(新型)がオススメです。
PS2のソフトがダウンロード以外ディスクを自分で買って遊びたい場合はPS3(初期型)かPS2を中古で探すしかないです。
ただPS2はサポート終了しており修理も出来ませんので買うなら自己責任で。

参考になれば

こんにちは

PS4では一部のPS3ソフトのみで、PS1,2のソフトは遊べないです。
遊べるPS3ソフトはこちらになります。
http://www.jp.playstation.com/psnow/list.html
PS3のディスクをPS4に入れるのではなく、インターネットでストリーミング(ダウンロード)して遊ぶ形になります。
それとは別にPS1〜PS3のゲームでPS4に移植やリメイクされているゲームは全て遊べます。

本体と遊べるゲームの対応はこのような感じです。
PS4本体→PS4のソフト+PS3のソフト(ダウンロードのみ)
PS3本体→PS3のソフト+PS2のソフト(ダウ...続きを読む

QC/C++の文法チェックツール

現在C++であるソフトを作成中なのですが、コンパイルに非常に時間がかかるため単純な文法ミスでも長いコンパイル時間を経てエラーが検出され、その単純な文法ミスのためにまた長いコンパイルをし直すという非効率な状況です。

質問ですが、コンパイルする前に簡易的にC++の文法チェックを行いたいのですが、何か良いツール、一般的に使われているツールなどを紹介いただきませんでしょうか?
OSはWindowsXPです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おそらく、コーディングを行っている担当者が、C++の文法を正しく理解していないのではないでしょうか? 文法を正しく理解していれば、そうそう文法ミスでエラーになることはありません。もちろん、人間のやることですからときどきケアレスミスは発生しますが、我慢できないほど非効率になることはないはずです。

ところで、C++のコンパイルで一番時間がかかるのはテンプレートです。しかし、テンプレートの場合には、文法チェックを行うだけでもかなりの時間がかかります(意味は無視で、純粋な構文チェックだけならそうでもないでしょうが...)。
テンプレートを除けば、おそらく一番時間がかかるのはリンクですので、エラーが発生したファイルだけをコンパイルしなおすのも一つの手です。
また、ソース間の依存関係をなるべく少なくする工夫も必要でしょう。

Q今度PS4ソフトのドライバークラブを買うつもりですが、一年後にはPSVRも買うつもりです。その場合は

今度PS4ソフトのドライバークラブを買うつもりですが、一年後にはPSVRも買うつもりです。その場合は最初からドライバークラブVRを買ったほうが良いのでしょうか?ドライバークラブVRは普通にps4のみでもプレイ出来ますか?教えてください。

Aベストアンサー

ドライバークラブではなくドライブクラブです

通常のドライブクラブならPS4だけで遊べますが、ドライブクラブVRはPS VRがないと遊べません

一年後に買う(予定)で今VRのソフトを買ってもムダにする公算が高いですね

買えなかったら(あるいは買わなかったら)どうするのですか?

質問者さんが本当にVRを買う頃にはGT SPORTが出ているはずです

GT SPORTならVRにも完全対応しているので、今遊びたいなら通常のドライブクラブを買い、VRを買うことができたらGT SPORTを買えばいいと思いますよ

QVC++のソースコードをチェックするツール

VC++でプログラミングしているのですが、開発効率を
あげるために、ソースコードのチェックツールがあれば
それを使おうかと思っています。
具体的には、不定値参照や未使用変数などを検出したいです。
このようなツールはありますでしょうか?

よろしくお願い足します。

Aベストアンサー

エラー表示のレベルを最高にすれば、不定値参照や未使用変数がウォーニングと表示されます。

VC++のチェック技術で足りなければ、lintを使うとチェックできますが、不定値参照や未使用変数に関しては余り期待できません。

QPS4でPS1〜3のソフトは遊べますか?

PS4でPS1〜3のソフトを使ってゲームする事はできますでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

今はPS3も同じですが、基本的には過去のゲームは遊べないです。
一部配信しているタイトルなら遊べますので、こちらに遊びたいゲームがあるかどうかですね。
ただし遊ぶのにはインターネットが必要になります(ここに書き込まれているので大丈夫だとは思いますが)
http://www.jp.playstation.com/psnow/list.html

人気作であればリメイクされて発売されていたりもするので、
遊びたい作品が決まっているならこちらで探してみるのがよいと思います。
http://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ02WOB&design=2&group=1

参考になれば。

Q安価な静的ソースチェックツールを教えてください

安価もしくはフリーの静的ソースチェックツールを探しています。
出来れば、GUIのものが良いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1の人です。よさげなリンク集見つけたので紹介しておきます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%99%E7%9A%84%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E8%A7%A3%E6%9E%90#.E9.9D.99.E7.9A.84.E3.82.B3.E3.83.BC.E3.83.89.E8.A7.A3.E6.9E.90.E3.83.84.E3.83.BC.E3.83.AB

http://www.swtest.jp/tools.html#code


人気Q&Aランキング