プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな先生に彼女いるか陸上部の人に聞くと陸上部の人は好きな先生に彼女いないと言います。
先生に聞くと一人が好きって振られました。
断られてるのはわかってます。告白したのは在学中です。
でも後輩が聞くとどうでしょう??って感じだそうで誰の意見を信じればいいかわかりません。
20歳で再度告白するのってありですか?
今、彼女いるとおもいますか?

A 回答 (5件)

No.3です。

うそです。あなたが傷つくことを知らないでしたのでしたら真実を言えるはずではありませんか?何度でも言いますが嘘と真実を見分けるにはもう一つ彼の常日頃の行動と言葉に矛盾や不自然な点ががないかどうかもポイントです。私の説明をだれか友達にでも見せて聞いてみていただけますか?大事なことはこういうことを言って女性を騙す男がいますからあなたは気を付けないということです。
    • 0

No.3です。

A.Aさんが これはBさんに見せられた書類のコピーです については次の理由により嘘です。Aさんは書類を見せられただけですからそのコピーを持っていることはあり得ません。B.彼が貴女に あなたを傷つけたくなくて嘘をついた は次の理由によりこれも嘘です。彼がこの言葉を言ったときにあなたが傷つくかどうかを知らなければ嘘は言わずに真実が言えたはずです。真実を言うとあなたが傷つくことを知っていたので真実は言えず嘘をついたのです。つまりあなたが傷つくことを承知の上でした行為だということになります。こういう言い訳をする男がいますから十二分にお気を付けくださいね!
相手が傷つく行為をしておきながら謝罪もせずにまるで相手のことを思いやって嘘をついたと自分を正当化することしか考えない最低の人間です。結論は 残念ながらあなたは捜査官には不適格です。(冗談です)この2問とも正解できる人はごく少数派ですからご安心ください。でも何しろ世の中女性を騙そうとする男であふれていますから
嘘の見抜き方を会得しておいていただけますか?No.2で書いた通り口先の言葉ではなく行動で判断することと併せてあなたが一生他人に騙されることのないように私は祈っています。恋愛についての質問者も全員 男に好きだと言われてその言葉を全員が信じています。参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

あの、彼が言った返事は嘘ってことですか??

No.2です。

同じ事実について人により言うことが違う場合は嘘と真実の見分け方を適用して判断する以外にはないのではありませんか?ですからNO.2の中の質問に答えてみていただけますか?彼の 一人ならなんでもできるよ については次のように言ってみたらいかがですか?例外を除いて物事いいこと尽くしも悪いこと尽くしもない。例えば若くてきれいで優しい女性は男にとって理想的に見えるがそういう女性にはほかの男がいっぱい近寄ってくるのでそうではない女性に比べれ浮気の可能性が跳ね上がるという男にとって最悪の一面もあるでしょ?今は一人でいることのいい面しか見ていないが一人でいるよりも二人の方がいい面を探してくれない?(ここはあなたが考えるいい面でもいいでしょう。例えば一人では寂しいこともあるが二人では寂しくないとか を入れる方がいいでしょう)この作戦が奏功することを私は祈っています。参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

簡単に説明お願いします。。

一般論として相手のことは相手に聞いてみないと何一つわかりません。

本人の気持ちを知りたいときは本人が怒るような内容の場合以外本人に直接聞いてみることを私はお勧めします。聞いてみるとあなたには思いもよらない答えが彼から返ってくることがあります。同じような行動をする第三者のことを聞いてもそれはその人だけの話であり普遍性はありません。彼の行動と同じことをしてもその動機は人により違うことがあります。例えば同じものを食べてもおいしいから食べる人もいれば健康にいいというり理由で食べる人もいるでしょう。あなたが直接彼に聞いた方が彼のことを何一つ知りもしない第三者よりもはるかに正確な情報が得られます。第三者の答えは所詮何の根拠もない無責任な推測でしかあり得ません。答えが間違っていても回答者は一切責任を取ろうともしませんから無責任極まりません。それにこれから先の気の遠くなるようなあなたの長い人生を考えた場合何かある度にいちいち他人に聞かなければいけないのでは困るのはあなた自身ではありませんか?彼があなたが期待していたような答えをすることを私は祈っています。

質問にはありませんがあなたの将来も見据えて つまりこれから先永続する交際のできる男をお望みでしたら次のようにすることを私はあなたにお勧めします。                                                ポイントは次の5点です。                           1.相性の合う男を探す。                            2.破綻を未然に防ぐ方法を講じる。
3.相手のことは相手に聞く。これは上述した通りです。              4.相手の嘘を見抜く能力を会得する。                     5.口先の言葉ではなく男の行動で判断する。                                                  
この件に限らずこれから先気の遠くなるような長~い人生でどんな場合でも通用する方法です。会得するのは至難の業ですがあなたの選択肢は次の二つの内の一つしかありません。
1. 大変な思いをしてでも上記1~5を会得し失敗も後悔も無縁な素晴らしい人生を歩む。
2. 会得する大変さを避けて死ぬまで他人に騙され悩まされ続ける惨めな人生を強いられる。
あなたはどちらをお選びですか?                 

以下詳しく説明します。                            1.相性の合う男を探すについて。                        別れや離婚に至らない男を見つけお付き合いや結婚を永続させるためには私は次のように提案します。この件に限らず嘘をつくと信頼関係が壊れますから例えば相手が嘘でもいいから愛していると言って というように相手の要望で嘘をつく以外は嘘はいついかなる場合でも絶対についてはいけません。嘘をつかないでも済む方法は4で述べますのでそれを参考にしてください。
お付き合いでも結婚でも永続させるには愛情ではなく相性です。両方揃えばもちろんいうことありませんがどちらか一つと言えば相性です。熱愛の末に結婚しても破綻するカップルは珍しくありませんがお見合いで結婚しても相性さえ合えば結婚は永続することがこのことを立派に証明しています。まずは男をじっくり観察し相性が合うかどうかを見極めます。少々合わない部分はどちらかが譲歩します。相性の合う男が見つかったら次のようにします。これはお互い様ですから相手の男にも言えます。①.一般論としてあなたが彼にとってプラスの存在であれば彼はあなたから離れてはいきません。あなたが彼にとってマイナスな存在であれば彼はあなたから離れていきます。これは立場を替えて考えてみればあなたにも容易に理解できますよね?これがポイントですから肝に銘じておいてください。②.彼にとって何がプラスで何がマイナスであるかはあなたが決めることではなく彼が決めることです。彼にとってプラスの存在になるためには彼はあなたにどうしてほしいのか?どうされたらうれしいのか?を彼に聞いてあなたはそれに向かって努力をします。あなたが彼にしてあげたいことをするのではありません。③一方で彼はあなたに何をされるのが嫌であるのかを彼に聞いてあなたはそういうことはしないようにします。                                

2.破綻を未然に防ぐ方法を講じるについて。                   それにはトラブルが起こったらどういう解決法がいいかではなくトラブルを未然に防ぐにはどうすべきかです。そのためにはトラブルになりうることを事前にリストアップし二人で合意に達するまでよく話し合い何か問題が発生したら合意事項に基づいて解決します。これでお互い後になってこんなはずじゃなかったという事態は避けられます。また結婚後夫が家事や子育てに協力してくれないと愚痴をこぼす奥さんがいますがこうすればそういう不満は無くなりトラブルは減りますから離婚の危険性も減ります。

4.相手の嘘を見抜く能力を会得するについて。
嘘と真実の見分け方は次の通りです。①.人間だれでも何かをするにあたり必ず動機があります。動機なき殺人事件という言葉がありますがその場合でも誰でもいいから殺したかったという立派な動機があります。殺人事件でも警察はその人が死んで利益を得る人を捜査対象にします。例えば保険金の受取人とかトラブルの相手方とか。②.次にいろいろな事実をつなぎ合わせて一つのストーリーを作ってみます。①なんの不自然さも矛盾もなく全体として1本筋の通ったストーリーとなればそれは真実です。②どこかに矛盾がありなにか不自然で全体として1本筋の通らないストーリーとなるものは嘘です。例えば高配当を餌にお客さんをだます詐欺師がいますがその話が真実でしたら自分で銀行借り入れをして投資をすればいいだけの話ですから嘘です。ここであなたが嘘と真実の見分け方を会得したかどうかの質問です。次のA,Bは真実でしょうか?嘘でしょうか?A.Aさんが これはBさんに見せられた書類のコピーです と言いました。B.彼が貴女に あなたを傷つけたくなくて嘘をついた といいました。根拠を明示の上回答していただけますか?あなたの選択肢は次の二つの内の一つしかありません。①.大変な思いをしてでも嘘と真実の見分け方を会得し一生他人に騙されないようにする。②.その大変さを避けて一生他人に騙され傷つけられ続ける。あなたはどちらをお選びですか?あなたは今までの彼とのお付き合いで彼の行動を振り返ってみて上記嘘と真実の見分け方に照らし合わせて彼の言葉が嘘であるのか真実であるのかを見極めることを私はお勧めします。彼がこれを見たらあなたの嘘を見抜きます。普通の人は真実を言うか嘘をつくかの二つの選択肢しかないと思っていますから真実を言いたくないときは嘘をつきますが第三の選択肢もあります。それは 何も言わない、答えたくないということです。真実を言いたくないときはぜひこれを選んでうそつきにはならないでください。嘘がばれると信用を失いそれを取り戻すのは至難の業であり不可能かも知れません。これ以上に彼の言葉が嘘であるのか真実であるのかを見分けるもっといい方法があればそちらを採用しもしなければ私流を採用することを私はあなたにお勧めします。

5.口先の言葉ではなく男の行動で判断するについて。               大事な点は他人を口先の言葉で判断するのではなく行動で判断すれば間違いがないということです。口先の言葉だけでしたらなんでも言えます。言葉では愛情表現を連発しても暴力をふるったのでは愛情表現は嘘っぱちですよね?言葉では何も言わなくてもあなたが悩んでいたら一緒に真剣になってその解決策を考えてくれたりあなたが困っているときに手を差し伸べてくれたりしたらそれはあなたのことが好きなり愛しているからですよね? 
以上参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!!
1月に告白した時、一人が好きで、一人ならなんでもできるよ。でも好きって言うてくれたことは嬉しかった。
俺は君ぐらいの時は25で結婚してるつもりやったけど。今はね笑
もう28やけどまだまだこれからだよって言われたんです。
部活の子に聞くと彼女はいませんよって言います。
私の後輩が彼女いるか聞くと事務所NGと言われたそうなんです。
どの意見を信じるべきか。。
でも好きなら好きな人の意見信じるべきですか??

最後に言葉では何も言わなくてもあなたが悩んでいたら一緒に真剣に困っている時になってその解決策を考えてくれたり困っている時に手を差し伸べると言った言葉ですけれどまさにそれでした。。

彼女居るとか居ないとかはここでは誰にも分からないですので、、直接聞いてみるのがよろしいかと…。

恥ずかしい事ではないので聞いてみて下さいませ。
    • 0
この回答へのお礼

彼女いなかったら付き合ってくださいって言ったら一人が好きって言われたんです。どうなんでしょうか?