アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の会社は休憩時間が曖昧で、特殊な業務をしている私は10:30に仕事がスタートしても、17:30まで休憩がない時があります

七時間ぶっ通しで仕事しているので休憩前はクラクラで、正直集中もできません

しかも、他の方は1日大体90分を分割して休憩を取っていますが、私17:30からの60分だけです

不平等にもほどがあると思います
私しか持っていないスキルがあるからと、会社に頼まれて仕方なく特殊な業務を行っているが、休憩もまともにとれないなんて不満です
人の命にもかかわる業務ですので上司に掛けあおうかとも思っていますが
しかしたかだか休憩如きに……甘えでは?と思う自分もおります

そこで皆様にご意見を頂戴したく思いました

A 回答 (3件)

労働基準法を見ると判りますが、2.5~3時間に一度、休憩を取ります。

集中力が途切れるからです。
大事な仕事ならなおさら、休憩は大事に成ります。
上司に掛け合いましょう。
決して甘えでは、ありません。
(^_^)/~
    • 0

3時くらいに20分休めるといいですね。

集中力が切れるし休みなしだとミスが出やすい、という統計もあります。人命に関わるならあなたがまず元気でいないとダメだと思いますよ。ぜひ交渉してみて下さい。
    • 0

あなたの勤務時間は、

10:30-17:30の7時間労働後に1時間の休憩が後につくのですね。

他の人は90分の休憩とのことですが・・・
例えば9:00~17:30の勤務で90分休憩なら、7時間労働になるので、
時間的な不公平は無いですよね。

労働契約書自体がどうなってるのかわかりませんが、
特殊な業務ということなので、現状の勤務体制を承諾した上で契約書を交わしてるのではないのですか?

ただ、業務遂行にあたって改善すべき事があるのであれば、上司に掛け合って当然のことですね。
    • 0