アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初対面の人に嫌われます。
新入社員には大抵怖がられるし、私が新入社員のときは先輩達から真面目にやらなさそうだと思われていたそうです。
接客したら態度が悪いって苦情が何件かあったそうです。
飲み会では知らない人から、飲酒運転はしない!ってなぜかいきなり怒られたり、なに悩んでんの?とか言われます。
飲酒運転したことないですし悩みは人並みにあります。
でも後々になると、思ってた人と違いましたーって急にフレンドリーになって話しかけてきます。
だから私は、人よりもニコニコしてないといけないんだと思います。でも普通にしてるだけで好かれる人もいるんだと思うとなぜ私ばかり努力しなければならないのかと憤りを感じます。
私のような人がいたら、お話を聞きたいです。
また、何か助言があれば聞きたいです。

A 回答 (8件)

私は学生の頃黙ってるとお高くとまってるとか気取ってるとか冷たそうと言われることが多く、自ら元気にフレンドリーに接するようになりました。

でもそのお陰で友だちも色々なタイプのコと仲良くなれましたし男性とも親しくなる機会が増えました。
自分のためになることですから、自分ばかり努力するのが損とか嫌とか思ったことはありません。
今はとにかく人と接するのが好きなので、悩んでる人やコミニュケーションが苦手そうな人を見かけるとほっとけずついつい、話しかけてしまうほどです。
質問者さんもご自分がHappyになれるのですからあまり深く考えずに明るく楽しくいきましょう♪
世の中には努力をしても中々報われない人も居ます。努力をして結果が出るなんて素敵なことだと思いますよ。
それに、何も努力しなくても好かれてるように見える人も実は陰で努力や苦労があるかもしれませんよ。
誰かに良く思われるために努力することは多少なりともみんながしてる事だと思います。
物は考えようといいますけど、内面的な努力もあれば、外見を変えるためにお金をかけたり整形級のメイクをする人だっていますよね、ほんの少しだけ頑張って認めてもらえるならラッキーだとも言えるかもしれません。
私も最初はちょっと無理して努力していたつもりがいつの間にかそれが今では普通になりました。
たまに元気で良い人に疲れてしまう時もありすけど、そういう時はオフの自分を楽しめば良いと思います(*ˊᵕˋ*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今このまま悩んで(色々あがいて)見ればそのうちなんとかなるかもしれまへんねー

お礼日時:2018/05/12 10:45

わかるわ、その気持ち!時間が解決すると思うけど 先入観の強い人居るから‼️人間慣れして居るように見えるけど実は、人見知りで、自分からは話しかけられない内気な性格の先輩


わかるわ〜頑張り過ぎないように 、慣れだねー人間関係わ!
    • good
    • 0

自分も嫌われはしないけど、最初に話しかけづらい雰囲気と思われて、話してみると話しやすいと言われます。

自分もちょっと機嫌が悪かったり顔が曇ってくると周りに対しての影響が普通の人よりも大きく感じます。わかりますよ。私も今でも悩んでます。大して愛想良くないのに人か気軽に話しかけられる人は羨ましいです。ニコニコするのも不自然だし疲れるし、少し微笑みかけるくらいの表情がいいのかなと私も悩みますね。それを気にし出すとますますぎこちなくなって空回りするんですよね。質問を読んで私だけじゃないんだと共感を得ました。お互い試行錯誤していきましょう!
    • good
    • 0

短所だと思ってんのか



長所だそ

好かれようと背伸びしたことしないから
あとあと 信頼されるよ

上っ面が上手なやつは
君から見ると 周りに好かれて羨ましい人に見えてても

周りも上っ面で仲良くしてるだけだぞ

素で居られるのは

ナイスな長所だぞ

マジで
    • good
    • 0

無理に好かれるのは無理



前世の呪いと思わないとね(笑)

それか、いつも気を張ったような雰囲気なのかも

力を抜いて
まわりにプレッシャー与えないようにしないとね

逆に言うと
上辺だけの対人関係しないで済むって
利点は無くなるけどね
    • good
    • 0

私が経験した、「第一印象が悪かったけど、その後印象が良くなった人」の例で言えば、声のトーンが低かった人がいます。

怒っているような感じです。

人って、電話に出る時、「ああーどうもー、先日はお世話になりましたー」のような感じで、ちょっとよそ行きの声になると言うか、普段より声が1トーン上がると思うんですよ。

それって、「努力していない」訳ではなくて、あえて相手に失礼がないように上げているんだと思います。

そういう人達も、気を抜いて、全く何も気を使わない状態にして、親と話す時と同じテンションで他人と喋ったら、みんな感じ悪くなると思いますよ。

あと、よく喋る人でも、天性のお喋りさんもいるかも知れませんが、結構、相手に気を使って、多めに喋っているタイプの方もおられますよ。

そういう人を質問者さんが見たら、「何も努力しなくて明るくていいなー」と思われるのでしょうが、そうではない場合もありますよ。

つい先日も、ここの質問で、喋らない人に腹が立つ、というものがありましたが、逆に言えば、その質問者さんは、頑張って話題を考えてる、という事だと思います。

上記は、主に会話面の事を言いましたが、振る舞いでも同様の事が言えるかと思います。
    • good
    • 0

目が怖いんでしょう



いつもニコニコ笑顔でいますか?
    • good
    • 0

私も黙ってるとよく睨んでると言われるので(目が細いだけ)、ニコニコしたりヘラヘラ喋ったりして話しやすい空気を出してます。


顔が怖い上に声が低いとか喋らないだと余計怖く感じますよ。接客ではゆっくり喋るとか声を高めにして喋るとか大事です(女性の電話対応のように)。
つまり、みんな努力して明るくしてるんです。元々明るい人なんて少ないんですよ。頑張ってコミュニケーション取ってるんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!