『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

毎日10km歩いたり走ったり繰り返すやつ+食事制限したら体重は落ちていくと思いますか?またどれくらい落ちると思いますか?

A 回答 (7件)

食事制限のほうが減量の効果は大きいので、「食事制限したら」という曖昧な計画では結果は予想できません。

食事制限を、朝食・昼食はいままでどおり食べ、夕食だけ量をこれまでと比べて「半分」にすると(もしそれまで間食していれば、それも完全にやめると)、1年くらいで10kg減のところで体重は落ち着くでしょうね。

有酸素運動をして消費カロリーを増やし、食事制限で摂取カロリーを減らして、以て体重を減らしても、減量するほどに基礎代謝量は減って1日の消費カロリーは少なくなっていきます。
それで 摂取カロリー=消費カロリー になったときに体重が安定し、それ以上は減量しなくなります。

これで14kg減量した(そこで体重が落ち着いた)私の経験です。
    • 0

何も食べなければ体重はゼロまで落ちることは私にも分かりますが、「制限」の比率でどう減るかというデータは見たことがありません。

簡単にはいえないのでしょうね。例えばの話し、入院すると所持の量は減りますが、そう簡単に体重は減りません。YES/NOで言えることでもないのでしょう。
    • 0

続ける限り、あるポイントまで脂肪が落ち、「その習慣を続ける限り」、その体型を維持できると思いますし、止めれば徐々に元の体型に戻ると思います。

始める前に確認していただきたいのが、やろうとしていることが生活習慣(食事、運動など)としてずっと続けられるものかどうかということです。もう一生、甘いものとは縁を切る覚悟ですか??

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体型は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

幸運をお祈りします。
    • 1

1月で3kg痩せますよ、土日は休んでも

食事制限は不要です、歩くだけで3kgは痩せます
    • 0

毎日なんてそんな。

週3ぐらいで十分かと。

しかし、どのぐらい食事制限するかわからないし、痩せやすさは今の体重次第なので、結果までは想像できません。
例えばすでにマラソンが趣味で毎日走ってる人や、最初から食事が少ない人はそれを続けたって別に痩せません。
もうすでにその効果が出ていて細いからです。やめたら太るだけです。
    • 0

食事制限は糖質(炭水化物)を抑えるだけでもガツンと減ります。

運動を加えることによってさらに落ちると思いますが、筋トレの方が良いかと。
メリハリのある体になると思いますよ。 がんばって!
    • 0

週3でジム行ってランして糖質制限したら1ヶ月で2k減ったよ。

運転しなくても甘いもん絶てば減る気がする。
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ運動して甘いもの絶てばもっと減りますね。