アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付免許について詳しく教えてください。ある程度のことは知ってますけどそろそろ取ろうと思ってるので。

A 回答 (3件)

お金は教習所に聞いた方が確実だけど、家族が昨年末にとったときは、一万はかからなかったかな。

どうだったかな

質問も、金額を知りたいとか
初めから具体的に書いたらどうかな?
あなたのある程度も知らないからね。分かりやすいように流れを言ってみたけど。
なんか、あなたの返事みていたら、書かなきゃ良かったって感じ
    • 0

原付免許について詳しく教えてください」←まず・・昭和初期・・視力検査だけで免許証の交付に なってた・・

以後 車社会に なった為 交通ルール改正法に依り 交付の為に必要な筆記試験が行われた・・

マークシート方式が一般的に なったのは昭和40年頃・・・・と続くが 何処まで詳しく知りたい?
    • 0
この回答へのお礼

そういうことではありません…
取り方を教えてください。
どうやって勉強するのかとかどこでとるのかとか基本的なことは知ってます。まぁ詳しくそこら辺のこと教えてください。

近くの教習所が原付受付してるか確認してから、申しこみ。

出来たら本屋で原付免許試験対策本を買う。
買わなくても、事前にもらう冊子読めば大丈夫ですが
、意外と落ちる人多いので、あんまり楽観しないように。
って感じですかね。
    • 0
この回答へのお礼

それは知ってます。筆記テストだけですよね?原付って。あとお金とかどんくらいですか?詳しい方をお願いしたいです。