プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は男です。
恋人未満友だち以上で四年間付き合って来た52歳の女性がいました。
元の職場で知りあい家庭内の話に耳を傾けているうちに同情心から今日まで来てしまいました。
女性には旦那もいて、別居しています。
私は妻の死別で独身です。

昨年末から態度もおかしく、話すことにも誰かいるのではと疑問を持つようになり、今年の二月にアパートの前で女性の帰りを待っていました。
しばらく待っていると男の車から降りてきた女性の姿を見てしまい口論となってしまいました。
翌日、地元の警察から呼び出しがあり、女性からストーカーの被害届があったと話が有りました。
警察では二人の馴初めや今までの経緯などを聞かれ、自筆でストーカー行為はしない等の項目を言われるままに書かされました。

不倫して彼氏までには成らないのは承知してますが、それでも四年間私なりに尽くしてきたつもりです。

女性からは『○○さんは心が熱い、○○さんは心の支えになっている、感謝してます、○○さんがいなかったら精神分裂になっていた』等の甘い言葉にいい気になって四年間の年月を費やして来ました。

皆様に質問ですが、ストーカーの被害届は女性から取り下げがない限り永遠に警察で保管されるものなのでしょうか?

裁判等でストーカー届出の取り下げを争うエネルギーもないし、この先、男の入れ知恵で何をされるかわからないので、私も潮時と思い別れを決めました。

最近は恋愛感情の縺れからストーカーになる事案が報じられています。
私も女性から清算済みのレッテルを
貼られてしまいました。その男からの入れ知恵もあり、ストーカーの被害届を出されたものと推察しています。

余りにも理不尽だし警察も女性の話だけを一方的に鵜呑みにして届出を受理した事には納得はできません。
一方的に悪もの扱いにされた事に憤りを覚えています。

その事があり、今月半ばに遠く離れた地に越しており、いいように使われていた事の反省と気持ちの整理をしています。

年甲斐もなく不倫をした身の私ですので皆様からのお叱りは承知していますがご回答を宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

既婚者の女性への未練が残っているということでよろしいでしょうか。

人によって回答はまったく違うと思いますが、同じ男として応えます。
 まず、付き合ってもいない女性の自宅前で帰りを待つというのは、客観的に見てストーカーにしか見えません。既婚かどうか、付き合っているかどうかに関係なく、そういうことはしない方がいいと思います。被害届の有無に関係なく、付き纏っているのは変わらないということです。
 そして、四年間尽くしてきたとのことですが、何年話そうがどんな女性もあなたの所有物にはなりません。結婚したところでそれは同じです。女に言い寄るのは男の勝手ですが、それを受け入れるかは女性が決めることです。自分がどう扱われるかより、彼女の気持ちを考える方が良かったのではないかと思います。
 とは言え、拒否されたら潔く身を引いたあなたの決断はとても立派だと思います。次は女性に負担を与えず、下心も持たないような接し方をしてみてはいかがでしょうか。その方が今より上手く行くと思います。
 あなたがすっきりとした気分で別れを受け入れられますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ二ヶ月前の出来ごとですので時々は思う事もあります。

前にいた所は女性との自宅も近く、思い出が有りすぎ…この店で食事したな、買い物した店だなあと色々と思い出されてしまい、踏ん切りをつける意味から遠い地に越しました。

彼女に対する気持ちも落着き未練も薄れてきています。

確かに私の所有物ではないですね。縛れば縛るほど逃げたくなるのは当たり前です。
わかりきっていても、その時は理性心が失われていました。
不倫をする事事態がすでに大人としての理性が無くなっている証拠です。

ご丁寧な回答ありがとうございます。
自分の目を覚ましてくれた考えさせられる回答でした。

お礼日時:2018/04/30 05:28

ひどい女性ですね


同性から見ても最低ですね。
感謝の気持ちや誠実さが感じられないですね

貴方は彼女のせいで大変な思いをさせられましたね。

でも楽しい時期もあったんですね。

この際、
ちょっと痛手だったけど
人生勉強をしたと思い
これからの人生では
女性を見る目を養って
下さい。

必ず貴女に相応しい女性もいますよ。
貴重な経験です

頭を切り替えて
次の出会いでは誠実な女性とお付き合いして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ✨
私の質問を見て頂きありがとうございます‼
回答もありがとうございます。

今日も当時の日記を見てました…相手の女性が○○さんと別れるのは辛いなんて言う事が書いて有りました。

それでいい気になってしまいました。
でも、所詮は不倫です。

相手の旦那からは離婚はしないと言われていますが、相手もまた、今の男では飽きたらずに同じ不倫の繰り返しで寂しい人生を送らなければいいなと願っています。

楽しい思いもさせてもらいました。

大きな問題が起こらないうちに、相手から今回のストーカーの被害届けを出された訳だし、悔しいですがこれで良しとして行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/02 23:04

そこまでする女性は、もう質問者さんに気持ちが無いと思いますから、今後は一切関わらないようにした方が、質問者さんのためです。


ただ悔しい気持ちはよく分かります。
でも、その女性を選んだのは自分だと思って、時間が忘れさせてくれるのを待つしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
年甲斐もなく自分をみうしなっていました。
相手して女性もいつかまた、新しい男を次から次と替えて行く人生だと思います!
まだ二ヶ月、もう二ヶ月…気持ちも落ち着いて来てます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/01 22:58

ストーカー的行為と取られてしかも警察が、関与ひどいですね。


女として腹が、たちます。いい大人が、そこまでしなくてもと思います。忘れるには、時間が、かかるとおもいますが、落ち込まないで早く新しい人生が、来ることを願っています。因みに私は、W不倫継続16年です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ‼
回答ありがとうございました。
初めての出会いの時はそれはそれは可愛い人でした。

元カノ?の甘い言葉に酔っての四年間でした。
そろそろけじめをつけたかったのかもです…

でも、最後はストーカーで訴えられた事は凄く悔しいし怒りさえ覚えました。

52歳の相手は見ためは歳には見えず、笑顔もスタイルもばつぐんで男受する人でした。

私の前にも複数の男と付き合っていたと言っていました。

自分に自信有りすぎで私に飽きて来たんだと、だから二股していたんだと推測してます。
男を何度変えても心が寂しいひとで一人の男では満足する事が出来ない人だと思います。

まだ二ヶ月しか経っていませんが段々と忘れて来ています。
所詮は別居してるとは言え人妻ですしこれでけじめができたと思っています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/04/30 22:19

被害届に関しては、ストーカー規制法に刑事、民事共に時効がありますので、あなたやその女性が何もアクションを起こさずに時が経てば、ただの紙切れになります。



しかし、警察が受理した件に関しては一方的に軽く受理したとも言えません。
あなたのお話も聞いた上で警告書か何かの書類にサインを命じたと思うので。
以下警視庁ストーカー規制法のつきまといについてのページの抜粋です。

ア つきまとい・待ち伏せ・押し掛け・うろつき
あなたを尾行し、つきまとう。
あなたの行動先(通勤途中、外出先等)で待ち伏せする。
あなたの進路に立ちふさがる。
あなたの自宅や職場、学校などの付近で見張りをする。
あなたの自宅や職場、学校などに押し掛ける。
あなたの自宅や職場、学校などの付近をみだりにうろつく。

つきまといについての項目なのですが、恐らくこちらに抵触しています。
様々なストーカー被害の末の凶悪事件が起こり、被害者も多く、命を落とす方もいる中で、警察のストーカー被害に対しての姿勢や規制法そのものも随分変化しています。
もしかしたら、話したいことがあるとでも何とでも理由つけて連絡し、その上で待ち合わせにしたら違ったかもしれません。

しかし人間の心は買い物じゃありません。何々したから心を寄越せ、とは出来ないものだと思います。お気持ちは分かりますが、あんなに尽くしたのに、と考えること自体「違う」と思えてなりません。(百万単位貢いだとかなら話別ですが…)

どのみち別居とはいえ夫のいる女性。
触らぬ神にたたりなしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
昨年末も一緒に忘年会して、美味しく楽しかったと話も有りました。1月も一緒に三度ほど食事したりしてました。

旦那と別居(私との事での別居ではありません)する時にも、不動産やに行き物件を探したり、契約や引っ越しの時は手伝いもしたりして、家財とうの購入もしたり、息子の高校入学式には着る物がないと言うのでお気に入りのスーツを買ったり…大なり小なりお金は相当な額になります。

息子が高校入試の時も旦那が動く人でなく、都内の私学高に願書を一緒にもらいに行ったり、昨年の元旦には女性の茨城の実家までアッシー君をしたりして尽くして来ました。

こんな話をする事事態が恥をさらしている事ですよね、自己満足以外に何もありません。

最後はストーカーで訴えられて、傷がつき悔しい憤りで一杯でしたが、今となっては人の道に反する行為を反省する機会となりました。もう、関係は持ちません。

触らぬ神にたたりなしで自身の生活を構築して行きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/30 06:09

気をつけよう


いくつになっても
女はこわい

けど
男色にならないでね(笑)

ちなみに
支えた四年は知らず知らず
あなたの支えにもなってるから
終わった恋に傷つけないでね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニヤリさん回答ありがとうございます!
付き合って来た四年間は私も楽しんで来た事は事実です。
一人身で寂しい気持ちもあり、癒されて私の支えにもなった四年間でした。
それは本当に思っています。

ただストーカーの件があり今までの四年間は何だったのかなと思ってしまいます。
でも、所詮は終わった恋~沫の如く消えて行きました。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/30 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!