プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、金持ちは海外旅行ばかり、行くの?
海外行っても、食べ物があわなかったり水とか、トイレとか、不便なことが多そうで、快適に過ごせるとは思えませんが、それも楽しいのでしょうか。
貧乏人のひがみなのか、どうしてそんなに、行きたがるのか理解できません。
日常生活が、あまりにも満たされているせいかもしれませんが、どなたか、教えていただけないでしょうか。

A 回答 (26件中1~10件)

おそらく決して全てのお金持ちが旅行好きではないでしょうし、そもそも貧富に関係なく旅行が好きな人とそれほど好きではない人というのがいるでしょう。



個人的には、旅行が好きという人は「旅先で不都合や不便があっても、それも旅の楽しみと思える」人だと思います。

私自身は旅行は海外も含めて好きなのですが、移住したいとは全く思ったことはありません。
(数ヶ月~数年くらいの長期滞在はしてみたい場所もありますが、終の棲家にしたいとまでは思ったことはありません。)
旅行はあくまでも旅行で、多少の不便や不都合があっても帰る場所があるから楽しいのだと思います。
    • good
    • 3

考え方が逆だと思います。

それに、「海外」と200ヵ国以上を一括りにするのは間違いの元です。海外経験の無い人や経験の少ない人がよく言う過ちです。
私は金持ちではないけど、社命で海外生活1500日の経験がありますが、日本より快適な国もあるし、危険な国もあります。
大抵は旅行で行きますよね? 私は仕事でしか行ったことが無い、つまり、自分のお金で行ったことはないのですが、旅行の場合は快適さと費用は比例します。
つまり、お金のある人は、快適な国にしか行かないし、お金を使うから快適に過ごせます。
私のようにアパートに家族で暮らして自炊したり近所付き合いをする訳でもなく、毎日掃除や洗濯もする訳ではなく、ホテル暮らしでレストランで美味しいものを食べ放題だし、通勤バスも乗らないでしょう。
そりゃあ快適ですよ。また行きたくなりますよ。 我々と違ってお金はたくさんあるから何度でも行けます。何でも買えます。通訳も雇えます。部屋の掃除もいりません。
    • good
    • 3

日本では見られない景色や、


現地の風習を感じるのは楽しいですよ
失敗も旅の醍醐味です。
後に笑い話になるからそれも含めて楽しんでるんだと思います。
    • good
    • 3

何でもかんでも安くなってるからでは。

今ではスーツケースすらレンタルできるみたいですし。
http://suitcase-rental.net/
    • good
    • 1

>食べ物があわなかったり水とか、トイレとか、不便なことが多そう



逆に、そういった不便を味わうのが楽しいから行くんですけど

>日常生活が、あまりにも満たされているせいかもしれません

質問者のよーに、日本の常識が世界の常識になってると、そう思うのも無理はないけど
自分は、日本って国は結構問題が多いって感じることがあるけどね

ちなみに他の回答にもあるが、今はお金かけなくても海外に行ける時代
LCCのセール利用なら、片道8,000円程度でアジア近隣国に渡航可能
それに対し、東京→新大阪の新幹線運賃は片道1万円以上するし、外国人旅行客の増加により国内のホテル価格が高騰していることも相まって、下手な国内旅行のほーが金がかかる
ちなみに今度香港に行くが、飛行機代と宿代合わせて旅費は3万もかかってません
    • good
    • 3

冒険、したくないですか?


同じ 球体に 立っているのです。
歩ける 内は 海外。
足腰 弱れば 国内。

これ 80の バァちゃんの言葉です。
日本は優しい それに親切。
車椅子で
何処まででも 行ける
病院も 食事処も すぐそこにある
と……
アラスカの 青い氷り、空、
オーロラ、
ヨーロッパの歴史にまつわる様々な遺跡、文化
エジプトの……
挙げればキリが無い。
お金が少しでも 暇さえあれば 工夫して 行ける

あー 行きたい‼️
    • good
    • 2

いえいえ、それはあなたの偏見です。


京都・祇園の料亭など、一人数万円するところに足しげく通ったり、芸子さん呼んで遊ばれてる方もたくさんいてるようです。

舌が肥えてたり、昔ながらの「粋な遊び」を知っている方は(京都ならずとも)国内でも十分楽しめますが、それが分からない(⇒無粋な人?)は、海外の強烈な?刺激が必要なんでしょう。
    • good
    • 2

金持ちは快適な海外に行くのですよ

    • good
    • 2

金持ちじゃなくても行く人はいくっていう回答多いですね。

そりゃどんな事でも人によるって言えますし、求めているのはそういう話じゃないですよね。
本題に入ります。質問内容ですが
私が思うに
海外旅行ばかり行く金持ち(全員とは言っていない)は、金持ちアピールをしたいからだと思います。その人達がブランド物を買うのも同じ心理だと思います。そうして主にSNS(特にインスタ)などにのせたり、周囲に旅行の自慢話をしているのだと思います。
    • good
    • 1

金持ちじゃなくてもいくのでは?


貧乏旅行やバックパッカーも沢山居ますよ。

見聞を広める。人生において色々経験したいとか。歴史を知りたいとか。本場の料理が食べたいとか。その国の生活を肌で感じたいとか。

それって何故不便なのにキャンプするの?とか何故大変なのに何日もかけて高山に登るの?何故何時間も歩いて屋久杉見にいくの?とか言ってるのと変わらない気がします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!