アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、5泊7日でケアンズとグリーン島へ行きます★

現在オプションとして
『グレート・バリア・リーフクルーズ』
をつけていますが、他にも土蛍なども見に行こうと思っています!

ガイドブックなどで、行くまでにいろいろ情報を仕入れるつもりですが、行った事がある方で

「ここだけは是非行ったほうがいいよ!」
などというオススメ観光スポットやお店、または

「これだけは買ったほうがいいよ!」
というオススメのお土産など、オススメ情報がある方がいらっしゃいましたら、是非教えてくださぃ(*´▽`*)

A 回答 (10件)

良いですね!

ケアンズは最高に綺麗なところですよ。気候もいいですし。それに日本人も多いのでお土産屋さんでも日本語が通じる所も多いです。

さて、私のお勧めですが、色々ありすぎてこれが一番と決めがたいので、参考として頂ければ幸いです。

1.キュランダ。世界遺産なので一度は行ってみると良いと思います。楽しむと言うより癒される感じです。
スリルを求めるなら、水陸両用車でジャングル体験を。

2.パロネラパーク。ケアンズから少し離れています。
「天空の城ラピュタ」のモデルになった、お城です。
お城と言っても、廃虚となった古びた家って感じなんですが、熱帯雨林の中にあるので幻想的です。運がよければカモノハシが見られますし、夜は土蛍や夜行性動物、南十字星が見られます。
一つの場所で、熱帯雨林、土蛍、夜行性動物、星など色々な体験が出来るのがお勧めです。

3.ラフティング、ダイビングなど。
グリーン島に行くなら是非ダイビングをやって下さい。
ダイビングの他に、シュノーケリング、グラスボートなどもお勧め!とにかく海に入るべし!!
最高に綺麗です。本当に「ニモ」の世界です。

4.ケアンズ博物館、美術館。そんなにお勧めではないですが、少しの空き時間を使って覗いてみると良いと思います。無駄にはなりません。

5.買い物&食事!外せませんよね。買い物は「ウールワース」と言うスーパーが一応ケアンズ市内では一番大きなスーパーなのですが、私のお勧めは、ケアンズ駅にある「セントラルショッピングセンター」です。まさに外国のショッピングモールって感じで楽しいです。
食事は、どこのお店も美味しいです。安く仕上げたいのなら、ナイトマーケットにあるフードコート。とにかく安くて美味しいです。私が良く食べたのは、「ラクサ」と「シシケバブ」オージーフードではないんですが、日本にはなかなかないので、お勧めです。

なんだかお勧めがいっぱいあり過ぎてまとまらなくなってしまいましたごめんなさい。

とにかく楽しんでいらして下さい。お気を付けて。

参考URL:http://www.cairns.jp/worldheritages.html                http://www.paronellapark.com.au/
    • 0
この回答へのお礼

うわー!すごい丁寧にありがとうございます!!!
すごい参考にナリマスヨ!読んだだけで楽しみになってきました!

(1)のキュランダはやっぱりいいんですかね?パンフレットでよくお見かけしましたので、気になっていたんです。
(2)はこれはかなり要チェックですね!!!私と友達はジブリ好きなので
かなりポイント高いデス!!!土蛍に、南十字星まで見れるなら、一石二鳥ですね!!!
(5)はスッゴイ参考になります!そうゆう情報って行ってみないと解らない事ですからね!かなり感謝デス!

参考にさせていただきます!そして、オーストラリアを満喫してきますね(*´▽`*)

去年、ケアンズとエアーズロックに行きました。

7日もあると、結構楽しめると思いますが、オススメなのは、晴れた日の朝に、ケアンズ空港そばにある、小型飛行機乗り場からの遊覧飛行で、約30分以上~1時間くらいのフライトで、グレートバリアリーフを上から眺めるコースに参加してみてください!
本来は、かなり高価な(250ドルくらいから)オプショナルツアーですが、安価なツアー(80ドル前後から)もありました。こちらは、ケアンズ・インターナショナルホテルの裏手にある、海外在住者のための、ワーホリデスク(日本人がカウンターにいます。両替とか、気軽にやってくれるらしく、20代前半の女性が、仕事探しと兼で、始終出入りしてました)で、申し込めます(って、いきなり行って、かなり熱意を持って安いものを探してもらったら、出てきたんです)。
現地で、しかも、日本語で申し込むことができる上に、送迎があります(多分)。
ただ、どうもこのツアー、本来は、白人相手のツアーらしく(「ノースクイーンズランド・アエロ・クラブ」という社名。url(英語)もありましたので、下に明記します)、本来は、英語ができないと、ヤバイみたいです。
本来は、と書いたのは、私は(単なる偶然らしいですが)日本人の超イケメン君に、送迎とパイロットをしてもらったからです。30名くらいいるパイロットの中で、日本人は彼だけでした(名前は、エイジとか言ってました)。
まだやってるかどうかは、わかりませんが。
見たのは、去年の夏場です。
安いので、オススメです。
オプショナルツアーなどは、JTB(下記の、巨泉の店の隣にある)やholiday(ホテル内)など、大きな旅行会社のツアーデスクが、たくさんありますので(ツアー客以外でも使えます。レストラン予約などもできますが、結構高いし、ゴージャスなところばかりなので、チープな外食はしたくない! という人には、オススメ)、行ってから、やること決めて申し込むことは、意外と簡単ですよ。

参考URL:http://www.nqaeroclub.com.au
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

ケアンズに3泊するので、
是非参加してみたいです!!
たくさん行きたい所があるし、お金の関係もあるので
まだどこに行こうか迷っていますが、
向こうで決めて申し込む事ができると聞いて安心しました!
あっちに行って、どれくらいお金を使うか(食費などで)
目処がたってから申し込んでもいい訳ですからね☆

しかも日本人がいると聞くと、やはり安心します。
初めての土地だし、英語も得意ではないので・・・。(´Д⊂

貴重な情報ありがとうございました!本当勉強になります!
参考にさせていただきますね(*´▽`*)

ちょっと前行ってきました。

日焼け止めは必須です。これを忘れたら・・・・・
かなり「ヤバイ」です。特にグリーン島に行く時にはたっぷり塗っていかないと、30分も肌を露出していると真っ赤に日焼けしてしまいます。
たったの30分でですよ。なので、気をつけてください。

グリーン島に行く時の船は45分くらい乗っていきます。
風が強いとかなり揺れるので外で風景を見ているのがいいと思います。(室内にいると、気持ち悪くなります(^^;))

あと、ケアンズには大橋巨泉さんのお店があります。
ここでしか売っていないという「キティコアラ」を買っておいた方がいいかもしれませんよ。

それと、缶に入っているマカダミアナッツ
これは本当においしいですよーー。アーモンドとは全く違います。

あと、水道水ですが、しょっぱくなかったです(ホテルです。他は知りません)
コーラ以外は甘くてジュースなんか飲めたものではなかったです(甘い物好きの私ですが・・・)
なので、水を買いました。
買う時は「スモールウォーター(2.50ドルくらい)」これで通じました。
スモールをつけないと・・・でかいものが来ます。

それに、オーストラリアドルから円に換える時のレートが悪いので、必要な分だけ両替しましょう。

1ドル90円でオーストラリアドルに両替
1ドル74円で日本円に両替
と、まぁ、こんなに損をしてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!!!

30分でですか!?うわー日焼け止め絶対忘れないようにしないと!!!(´Д⊂

『キティ-コアラ』なんてあるんですか!?
日本ではお土産やさん行くと必ず、
その土地らしぃカッコをしたキティーが売られてますが、
まさかオーストラリアにまであるとは!!!
集めている友達がいるので、絶対お土産に買います!!!

飲み物はやはり水が必需品のようですね☆
水がしょっぱいのは場所によるのかもしれませんが
やはり甘い飲み物ばかりでは辛いですしね。

かなり勉強になりました!参考にさせて頂きます!
本当ありがとうございました☆(*´▽`*)

二回行きました。

グレートバリアリーフは、サンラバークルーズと他社と行きましたが、サンラバーの方が親切でした。
キュランダは行きにスカイレール、帰りに列車を利用しましたが、駅のところに巨大デパートがあり楽しかったです。
ラフティングもしましたが、これは楽しい♪岩が大きくて結構急流でキャーキャー叫びました。
お土産はナイトマーケットに行きTシャツを買いました。一枚300円ぐらいから。近所のスーパーもお菓子が安い!ナッツ類とか豊富です。楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

『グレート・バリア・リーフ』は、旅行を決めたパンフレットに載っている物にしたので、どこの会社なのか解りませんでした・・・。親切だといいなぁ。(´Д⊂
ラフティング楽しそうですね!やはり折角行くのだから、自然を十分に満喫したいです!(*´▽`*)
ナイトマーケットやスーパーなど、お買い物も楽しそうですね!貧乏学生なので安い店の情報、かなりうれしいです!お土産より自分の物を沢山買ってしまいそうですね。笑

情報ありがとうございました!!楽しんできますね!!!(*´▽`*)

キュランダは必見でしょう。

行き方は
1:スカイレール(ケーブル):ケアンズから車で20分ほどのところに駅がある。
2:ケアンズ街外れ(空港の反対側)の駅から列車(トロッコ列車を大きくした感じ。大きさは普通の大きさ)
3:レンタカー。

私は1と3で行きました。1だけでキュランダへ行くと、途中左側にシロアリの大きな巣が沢山あり(右側は林で其の奥がマンゴー畑)、其処に掘っ立て小屋がありますが、其処でのトロピカルフルーツが色々あります。
一番はマンゴーです(オーストラリアドルで40セント程度/一個)。食べやすいように切ってもくれます。
スターフルーツはこのごろ日本にも出ていますが、あまり味は無いですが、形が面白いですね。
他にも沢山あります。

キュランダへ行く途中の山道へ入る前の左側方向にスカイレールの駅があります。 道から駅が小さく見えますので左折して入ります。

途中で二回乗り継ぎ、其処に御手洗や散歩道があります。急いで乗り継がないで、其処を見ましょう。
熱帯の木々や滝などが見られます。

注意点は可能なら、ライターとタバコか蚊取り線香でも持ってゆきましょう。理由はヒル対策です。
細菌感染の恐れもあるので、無理に引っ張らないようにタバコの火ですぐに離れます。
日本の虫除けの方が、慣れていないからか、現地のより効果が高いです。

キュランダは小さな田舎町です。
お土産屋前の屋台のアイスクリームがおいしいです。
オアフと同じ様な蝶の館があります。
週に三日だけの市が開かれています。
アウトドア好みなら、此処でオイルびきのコートや帽子の購入をして、

アッチコッチにある、熱帯ジャングルの散策に入るのもお勧めです。

列車では行っていませんが、キュランダまでには滝が見所だそうです。キュランダの駅はハリポタの学校の駅にそっくりです。

街の駅方面からの
国道一号線は片道一車線で制限速度は街以外は100キロでした。
大型トラックもたまに通ります。互いに左側ギリギリによって走ります。

暫く走って、右折すると見渡す限りの牧場があり、
見学コースの小さな滝があります。日本語での説明も有ります。此の入り口は下記検問所の側です。

道の途中に検問所があります。植物や土は此処を通過できません。

其の先に(此の説明はケアンズを時計回りに回っています)、熱帯ジャングルがあり、右側に小さな公衆トイレが見えてきます。 其処の側にはきれいな川があります。
此のトイレは、物凄い蚊とタランチュラが居ます。(^_^;;

其の先に少し進むと右側の森を下の川まで見えるように切り開いた観覧所があります。 
其処から下の川までトレッキングもお勧めします。

更に先に行きジャングルに入ると、締め殺しの木(イチジクの一種らしい)が有ります。
其処にいる鳥は人間を怖がらず、足元まで着ます。
人間の咳には驚きませんが、ジャングルの中からの音には反応します。

此のそばにはモーターホテルがあり(何箇所もあります)、欧米人は此処らに多く泊まっています。

夜はケアンズの中の一部にオームの集団が帰ってきて、すごい鳴き声を上げます。見た目はすごくきれいですが、下にいかないように。糞が降って来ます。

海水浴はここは沼地状態で出来ませんでしたが、去年ラグーンが完成したので(無料)、そこだと海の高さとほとんど同じなので楽しめます。
郊外には何箇所も海水浴場があります。

市内には食堂街がありますが、其処は日本語・英語・韓国語が通じます。
船着場のビルの中にも食堂街があります。
カウンターの店は日本語は通じませんがおいしいです。
中華料理屋は・・・少々高い。日本と同じ値段です。
日本語で誘う店員が居る店は高いです。

宝石類のお店は市内に多くあり、日本人のスタッフも常駐しています。
かなり粘って安くしてくれますが、東南アジアほどではありません。 

島は是非お勧めです。
ボートで熱帯特有の樹木が両側に茂った川を下り、海に入り、10分程度で着きます。
川では何ともありませんが、海は少し荒れている事もあるので、酔い止めは飲んでおいたほうが安心です(酔い止めが効果ある程度のちょっとした揺れです)。

島のまわりは珊瑚礁です。
昼寝用の小型天幕を貸してくれます。
昼食付きならステーキなどでしょう。
日焼け止めクリームは船の中に大きなのが常備されており無料使用です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
ガイドブックより詳しくてかなり勉強になりました!!!
やはりキュランダは必須ですね☆
(2)にある列車が、よくパンフレットなどで見る物ですね。
(3)のレンタカーは無理ですので、(1)か(2)で是非行きたいデス!
自然と田舎町を楽しいむという感じなのですね!(*´▽`*)ふむふむ
『ヒル』やら『タランチュラ』がいるのですか・・・。
少し恐いですけど、自然を楽しむにはそうゆう生き物もつき物ですよね・・・。
虫除けなどは忘れずに持っていく事にします!

キュランダ是非行きたいです!!その際はtimeupさんの情報を参考に、楽しみたいと思います☆

ご丁寧にありがとうございました!(*´▽`*)

akiorzさん。

いいですねぇ!オーストラリアですか。僕も去年の正月に行きました!その時の経験から踏まえてお伝えすると・・・

行ったほうがいい場所や買ったほうがいいものは、趣味趣向のこともあるので、皆さんからの情報をたよりにして頂くとして、グレートバリアリーフに行かれるのなら、100%粉末のジンジャー(しょうが)を持って行かれることをオススメします。
これは、酔い止めになるからです。

グレートバリアリーフは外洋です。波が荒い時が結構あります。このジンジャーを乗り物に乗る30分位前に、キャップ1杯分を水で服用すると不思議と本当に酔いません。

海だけでなく、飛行機や車に乗る時も使えますし、普段使わない薬品に頼るより、よっぽど良かったことを覚えています。

ちなみにオーストラリアの水はちょっとしょっぱいです。プールでも水道水でも試してみてください。
だから、ペットボトルの水は必需品。
もうご存知だとは思いますが、買うときには「ミネラルウォーター」ではなく「スプリングスウォーター」ですよ!

いい記念になるように楽しんできてください!!
    • 0

akiorzさん。

いいですねぇ!オーストラリアですか。僕も去年の正月に行きました!その時の経験から踏まえてお伝えすると・・・

行ったほうがいい場所や買ったほうがいいものは、趣味趣向のこともあるので、皆さんからの情報をたよりにして頂くとして、グレートバリアリーフに行かれるのなら、100%粉末のジンジャー(しょうが)を持って行かれることをオススメします。

グレートバリアリーフは外洋です。波が荒い時が結構あります。このジンジャーを乗り物に乗る30分位前に、キャップ1杯分を水で服用すると不思議と本当に酔いません。

海だけでなく、飛行機や車に乗る時も使えますし、普段使わない薬品に頼るより、よっぽど良かったことを覚えています。

ちなみにオーストラリアの水はちょっとしょっぱいです。プールでも水道水でも試してみてください。
もうご存知だとは思いますが、買うときには「ミネラルウォーター」ではなく「スプリングスウォーター」ですよ!

• 0

akiorzさん。

• 0

akiorzさん。

• 0
この回答へのお礼

ウワー!貴重な情報ありがとうございます!!

乗り物酔いの事なんてすっかり頭にありませんでした!!!
折角の綺麗な海を見れるのに、乗り物酔いしてしまったら
それどころじゃなくなってしまいますもんね!(´Д⊂

オーストラリアの水はショッパイんですか!
向こうでも買えるとは思いますが、一応日本を出る時も
1、2本買ってってみます!!!

『ミネラルウォーター』じゃないんですか!!!!
危ない・・・まだまだ勉強不足ですね!汗
かなり勉強になりました!ありがとうございます☆

楽しんできますね☆(*´▽`*)

全く同じトコ行きました(^^)数年前…

ケアンズではコアラ抱けるので(州によって抱けない州がある)是非、コアラ抱いてみてください!!
あと、カンガルーも触れるので!!動物園にGOです。

他には、スカイレール(長~いロープーウェイ)とかもいいかも。(コイツは好き嫌いが分かれるかもなので、パンフとか見てから決めてね)

お土産は「ティムタム」!!甘いもの好きなら是非是非。土産物屋で買うと高いので、スーパーで買うのがオススメ。

グレートバリアリーフ、きれいですよ~!!
楽しんで来てくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
やっぱりオーストラリアといえばコアラは抱きたいですよね!
カンガルーって見るだけじゃなく触れるんですね!

動物園っと・・・メモメモ。

ロープウェイよさそうですね!自然とか多そうだから
綺麗なんだろうな・・・。
『ティムタム』ですね!甘いもの大好きなので絶対チェックします!

ハィ楽しんできます!本当ありがとうございました☆