プロが教えるわが家の防犯対策術!

アベンジャーズ インフィニティウォー
って最低でもなにみとけばいいですか?

シビルウォーからアメコミ映画全然見れてなくて(^^;

A 回答 (3件)

2016年の『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』まで観られてるなら、未見の作品は以下の5本だけですね。

・2016年 『ドクター・ストレンジ』 Doctor Strange
・2017年 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』 Guardians of the Galaxy Vol. 2
・2017年 『スパイダーマン:ホームカミング』 Spider-Man: Homecoming
・2017年 『マイティ・ソー バトルロイヤル』 Thor: Ragnarok
・2018年 『ブラックパンサー』 Black Panther

この5本なら、『マイティ・ソー バトルロイヤル』だけが必見でしょうか。ソーががらりと変わりますからね。

『ドクター・ストレンジ』は日本では馴染みのないキャラなので、観ていれば設定が分かるでしょう。スパイダーマンは質問者さんも知ってるでしょうし、「シビル・ウォー」にも出てきたので大丈夫かと。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは1作目に出てきたサノスがインフィニティ・ウォーに出てきます。『ブラックパンサー』はまだ上映中の館もあり、Blu-rayは7月4日発売です。
    • 0

これまでの「アベンジャーズ」と「シビルウォー」「ガーディアンズ」シリーズ、くらいですかね…

僕もドクター・ストレンジとブラックパンサーは観てませんが、大体理解できました。
    • 0

今回「アベンジャーズ」シリーズでの初登場は「ドクターストレンジ」と「ガーディアンズオブギャラクシー」の登場人物くらいです。

「シビルウォー」を観ているのならその2本くらいかな。
    • 0