プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから別居の予定の40代主婦です。

現在家庭内別居です。
別居の原因は私の不倫です。
不倫は2ヶ月です。

ゴールデンウィーク明けには
子供を連れて
社宅から
アパートへ引っ越す予定です。

去年の6月に不倫は発覚後
修復という方向でしたが
どうしても旦那を受け入れられませんでした。

5か月ほどがんばったのですが
その行為自体つらくて
反省してない。。と言われ続け
レイプされそうになること2回ありました。

少し意に反した事をすれば、育児や生活面などで。
必ず最後には離婚だといつも切り出され
精神的に参り病気にもなりました。

子供3人
男の子は2人障害があり
女の子は健常。
長男は養護学校卒業の歳で進路のことでこの半年
落ち着かず今はようやくグループホームに
入所して落ち着いています。
(重度の自閉症で動きがとても活発です)

高2の娘は親元を離れて何も知らず
部活をがんばっています。
なので卒業まで別居でお願いしている状態。

次男は支援級の方で
とにかく育てるのが難しい子です。
マイペースでゲームに入り込んでしまうタイプで
集中力がなく3回声をかけてやっと気がつくタイプです。

たぶん主人はアスペルガー
私はADHDだと思います。

現在1ヶ月ほど
仕事から帰宅すると
ご飯も食べず
部屋に閉じこもり
寝たきり

あとは何も言わずに出て行き
夜中に帰ったり
朝帰りしたり

それに対してなにもいいませんが
子供達まで無視をすることが私にはわからなくて。

1人になる練習なのでしょうか?
私が1人でやっていく大変さを感じてほしいからでしょうか?

主人は本当は早く離婚して
再婚をしたいと言っています。
が娘の事を考えて待ってほしいと何度も訴えて
了承してもらいました。

別居したらなにも支援しない。
子供達に一切関わらない。
メールも電話もしない。

全部やるからもうリセットという意味なのでしょうか?

長々と読んでいただきありがとうございました。
皆様のご意見よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 色々なご意見ありがとうございました。

    いかなる理由でも不倫はバレてはいけなかった。

    バレなければいいと感じました。

    これから不安が大きいですが

    自立していきます。

    ここで逃げずにお返事できた自分を褒めたいと思います。

    皆様ありがとうございました。

      補足日時:2018/05/04 07:07

A 回答 (8件)

ご夫婦が別居されるのはご夫婦の都合ですので仕方がないでしょう。

しかし、子どもさんの責任は夫婦の状況とは別に、夫婦が責任を持って養育に当たらなければなりません。

別居後、子どもさんへの監護養育を夫婦がどの様に分担して役割を果たすかです。この点は、あなたの不倫と関係ありませんので、まずは別居されるに際して、婚費請求調停を家庭裁判所に申し立てられて、その中で子どもさんに対する責任をどの様な果たしていくのかを協議しましょう。

これらの先にあるかもしれない離婚の話には踏み込まず、目の前の問題をひとつずつ解決していくことに力を注ぎましょう。
    • good
    • 2

質問者の自己保身を援護する書き込みは、一切できません



早くご主人を自由にしてあげてください
そして、お子さんのために最良の結果を生むよう尽力してください
以上です
    • good
    • 1

>子供達まで無視をすることが私にはわからなくて


不倫する女性の子供って自分の子かどうか疑わしいしね。
お金なくて困るならDNA鑑定して旦那の子供と証明してから裁判でもなんでもすれば?

父親の子供への愛情を奪ったのはあなたの不倫だよ。
    • good
    • 6

再構築したものの、不倫相手に毒されて、指一本触れられない女なんて、、、

    • good
    • 5

いくら不倫したからと何も支援しないのは違いますね。


支援て言葉もなんですけど。
離婚は決定しているならそれで構いません。
養育費の調停起こしてください。
子供の養育費は支払う義務があります。
自分が悪いからと引け目に感じて強く言い出せないのかも知れないですけど、それとこれとは別です。
次男が何歳か分からないですけど、子供たちもそれなりに大きいなら年数的に旦那にはそこまでの負担は無いと思います。
払ってもあと数年。

そこは子供たちのためにも頑張ってください。
    • good
    • 2

ご主人は早く離婚したいわけです。



それを娘の事情を考えて何とか待っている状態です。

これが最大限の譲歩ということが分からないですかね。

今更ご主人の気持ちを考えても意味はないです。

これが不倫のなれの果てですよ。
    • good
    • 7

厳しいことを言います。


あなたが不倫したのですよね?
質問内容を読むとあなたがしていることがすべて正当化されているように思えるのですが?
あなたの生活が大変なのはわかります。旦那さんが非協力的なのもわかります。
しかし、だからと言って不倫してもいいことにはならないと思うのですが。
あなたは、夫にもですが、子どもさんに対しても裏切り行為をしている。きちんと夫婦関係を解消してから、頼る人のところに行くべきでしたね。
不倫はバレると修羅場ですよ。あなたの家庭もですが、相手に家庭があった場合はそちらもメチャクチャになります。不倫相手は今はあなたのことが好きとか言っているかもしれませんが、もし、あなたが離婚した時は、逆に離れて行くかも。都合のいい付き合いがしたいだけかもしれないし。
    • good
    • 8

ウダウダはいいので不倫の慰謝料300万を旦那に払いましょう。



不倫相手の性行為は良くて、旦那のはレイプて狂ってます。

釣り頑張ってください。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!