プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は社会人、彼氏は大学生で、私は社員、彼はバイトとして同じ職場で働いています。彼氏はサークルや飲み会で忙しいらしく、職場で会う以外に会っていません。毎月毎月空いてる日を聞いても今月は無いと言われ、まともにデートしたのは半年前です。
冷められた、もう別れたいのかと思いつつも、半分ダメ元で数ヶ月先に泊まりでの旅行に誘ったところ、「了解。その月なら予定まだ入ってないし、どこか空けるようにするから旅行行こうね」と言われました。
これは数ヶ月先までは別れる気は無いと言うことでしょうか。冷めている、別れたいと思っている恋人に数ヶ月先の旅行には普通行きませんよね?
私は彼のことが大好きですが、正直なところ冷められているのに無理にOKしていたとしたらどうせ楽しく無いのではと後から思ってしまい、自分から誘った旅行ですがやはりキャンセルしようか迷っています。

アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

半年も、まともにデート出来てないなんて彼女としては不安になりますよね。

職場で会ってたとしても、会社だから、ろくに話すことも出来ないですよね?
彼に、私の事好き?とか会えなくて寂しいとか聞けていますか?私も、当時私が社会人で彼が大学生でお付き合いしてるときがありましたが、毎日のように会えていましたよ!
キャンセルするのは、気持ちを再確認してからでも遅くないのでは?自信持って下さい(@^▽゜@)ゞ
    • 0

残念ながら貴女は翻弄されている、としか思えませんね。

彼は大もてで、今の環境を楽しんでいるのでは、と同性として感じるのです。

好事魔多し、という言い伝え(古い言葉でご存じないでしょうが・・)は調子に乗るな、のたしなめの勧めで、しばしばそれは当るのです。
そうして返礼と言いましょうか、自分が振り回して楽しんだ事以上のしっぺ返しに遭うのです、その途中に運悪く巻き込まれたと考えて、早く遠ざかる事をお勧めします。

そういう決心は相手の失態を待つのではなく、大人の分別として新しい道を行く、という事で自然に忘れられるでしょう、そうして無形の落ち着きとなる事を予告して、昭和の父としての激励を締めます。
    • 0

相手が大学生というところにあなたとの時間の使い方にギャップがありますね

大学生は友達 サークルをすごく重く考えています
もちろん全てではないですけど
あなたの彼はそうですよね
まだ職場で会えるだけいいじゃないですか
その先の旅行は予定がないので了解したのでしょうね
それをドタキャンしたらもう考えるべきだと思いますけど
    • 0

旅行は、早急に、キャンセルですね。

半年間も、まともなデートもしていない男性と旅行すのは無謀と言うものです。

貴女の据え膳を食べようと思えば、数か月先の旅行だって、OKするのが男と言うものです。
男の本能、欲望に気を付けた方が良いのではないですか。
    • 0

>冷めている、別れたいと思っている恋人に数ヶ月先の旅行には普通行きませんよね?

そうかもしれませんが、ご質問文を読む限り、すでにほとんど付き合ってる状態じゃないし、現状維持で数か月は、彼にとって負担でもない。
逆に、数か月は構う必要がないから彼にとって楽、みたいにもとれます。
いくらなんでも半年デートなしは、ひどくないですか?これじゃ、職場彼女みたいですよ。職場限定の彼女ですね。

旅行いけば、肉体関係を期待しているのかもしれません。
いろいろな解釈が可能なのであまりいいほうに期待はすべきではないし、もっと、目の前を何とかすべきじゃないかって思います。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
まずは、お付き合いしてからの話だと思います。
付き合う前から不安不満がそんなにあるのなら実際に付き合うことになったとしても、状況は同じ、もしくは、ますます悪化すると思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0