アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白血病って歯を磨いてる時に歯茎から血が出るですよね?その時って痛みとかありますか?あと出るときと出ない時があるんですか?それとも毎日ですか?

A 回答 (4件)

それはただの歯肉炎もしくは歯槽膿漏だと思うよ。


白血病は血液のガンみたいなもの。
痛みはないし、免疫力が低下してるから安定するまで無菌室に入れられる。
心配なら近くの内科で採血してもらえばすぐわかるよ。
自分は白血病の一歩手前まで数値が上がって無菌室に入院した経験はあるけど、歯磨きは普通にしてたけど、そんなことなかっあたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
質問のところに入れるのを忘れました私も痛みが無くてそのまま普通に歯を磨いていました!

お礼日時:2018/04/30 21:14

よくネットで歯茎から血がでるなどの症状は白血病のように書かれていますが、現実、歯茎から血が出て白血病ということはほとんどありません。


白血病の出血は、大量に出血が止まりません。
歯肉炎だと思います。。
    • good
    • 0

歯肉炎とか歯槽膿漏、ビタミン欠乏症。


そんなところですかね?
痛みがあるかもしれないしないかもしれないし、出血がいつもいつも続くわけではないかもしれないし、人によって違うのが普通では?
それより、白血病とかのやばい病気ではなくて、日常生活の乱れだと思いますよ?
ちゃんと食べてないとか、歯の磨き方が間違ってるとか。そういうことだって、歯茎からの出血の原因になりますけれど。歯茎の栄養が足りないとか、不衛生っていう原因を作っちゃいますから。
そして何よりも、気になってしょうがないんだったら医者に行けばいいでしょ?
こんな所で聞いていたってあやふやな回答しか得られないですよ? 間違ってるかもしれないですし。
    • good
    • 0

白血病で歯茎から出血するようなら、粘膜という粘膜から出血しますよ。


歯茎だけならただの歯槽膿漏ではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
歯槽膿漏なのでしょうか⁇

お礼日時:2018/04/30 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!