アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店に電話をかける場合、携帯電話と家の固定電話ではどちらの方がいいんでしょうか?
かけようと思っているのは楽器屋です

A 回答 (2件)

どちらでもよい。

携帯電話なら、5分なり24時間の通話料定額が主だから、携帯電話からかけた方がコスト的に安価でしょう。

店から、かける方としては、一般加入電話の方が通話料が安価だから、一般加入電話やIP電話(050IP電話を除く)がよいとなります。
NTTドコモの携帯電話にかけるなら、まだ安価なんだが、ソフトバンクは接続料が高いから、通話料も高かったりします。
    • 0

お店の商品、サービスに関する要件なら先ずはお店に。

店主さんや従業員さんアドシナモン、サービスに関わる人が出るのが普通でしょうから。
ご自宅にですと、直接商売に関わっていない奥様やお子さんなどご顔zくが出る可能性も高く、用件を伝えても「店主、店の者に伝えておきます。」と単なる伝言に終わる可能性も。

休業日や営業時間外であれば、お店に電話しても誰も出ないか留守電に変わるだけで、結果としてはご自宅に転送されるなり留守電位切り替わり、要件が届くのは後日となることもあり得、結果としては自宅の家電に転送されるのは一緒かと。

地域の話題やご家族が相手でも良い「商売以外の要件」なら始めから家電で良いのでしょうね。
    • 0