アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教習所について質問です。

ただ今、普通自動車免許取得のために教習所に通っています。
現時点で2段階の14回目の技能講習を受けました。

卒検は5月後半になりそうです。
結構な時間が開きます。

そこで、原付技能講習を取っていなかったのですが。時間があるなら受けてみようかと思いました。(入校時点の手続きでは任意だったので講習は受けない方向でやりました。)

今更ですが、できるんでしょうか……ω°)
試験もなく、ただ受講するだけなんですが。

因みに、卒業しても大学のため夏休みまで本免取りに行けませんし。卒検いつ受けてもいい感じです。早いく終わらせた方が気持ち的にも楽ですけど。

A 回答 (1件)

4輪普通車の運転免許には(否応無しに)50㏄原付バイク運転が可能を含んで居ます。


原付バイクの事故が多いので、講習を受けるのは良いのですが、講習無しでも何も問題ありません。(講習は事故を減らす為で、講習を受けないから運転しては駄目とは成りません)
講習を受ける様にしたいとは、教習所に問い合わせてください。(詳細は教習所に聞く事!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/02 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!