アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までWindowsXPのパソコンを使っていましたが新しくWindows7に変えました
ところがXPで使っていたプリンタのドライバが7用のがないのでこれはもう捨てるしかないのでしょうか

A 回答 (6件)

RICHO IPSiO NX-710なら、Windows7用のドライバが提供されていましたね。


http://support.ricoh.com/bbv2/html/dr_ut_d/ipsio …

64bit OSでの提供はありません。

>印刷時だけXP環境でプリントしていたこともありますね。』とありますがこのような使い方を行うにはどうすればいいのしょうか

特定のソフトウェアだけXPモードで動かしていた。また、そのときに印刷をしていた。
MS Officeで、通常作成のときは、7で使っていたけども、印刷するときだけ、XPモードを起動させて、XPモードにデータを読み込ませて、MS Officeなりを起動させて印刷していた。
ただ、仮想PCに入れる場合でも、ライセンスは必要になりますので。 MS Officeを利用する場合でも、2台に入れることが出来るライセンスが必要になりますから。

ほぼ印刷が出来ないなら、こんな面倒なことが出来ますがよく印刷をするなら、こんな面倒なことは出来ませんね。

XPモードでも、Pro以上なら、XPモードのライセンスはあるけども、Home以下はXPモードのライセンスがないから、XPなりのライセンスを用意しなければいけない(※現在では入手は非常に困難です。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました
諦めることにしました

お礼日時:2018/05/03 10:43

No.3です。


お使いのプリンターの型番が「RICHO IPSiO NX-710」なのなら、
Windows7用のドライバはあるようです。

この製品は1999年販売開始の機種のようですので、
「 2000年11月までに発売された
モノクロレーザープリンターで標準対応とされ」の
条件には合うのではないでしょうか。

ただ、32ビット版用だけしかないようですが。
http://support.ricoh.com/bbv2/html/dr_ut_d/ipsio …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてくださいましてありがとうございました
当方のは64ビットなので…
諦めることにします

お礼日時:2018/05/03 10:40

Windows XPでつかえたなら、Vistaや7のドライバを提供している場合がありますから、そのドライバをダウンロードしてきて使って下さい。



32bitと64bitは違いますから、Windows7の64bit用ドライバは提供していない場合もありますけどね。
Windows7 32bitがつかえるなら、Windows7に対応とも言える部分があるので。

Windows7にXPモードとかで32bit OSを用意して、、印刷時だけXP環境でプリントしていたこともありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『Windows7にXPモードとかで32bit OSを用意して、印刷時だけXP環境でプリントしていたこともありますね。』とありますがこのような使い方を行うにはどうすればいいのしょうか

お礼日時:2018/05/01 07:16

本来はOSに対応するドライバがない場合は、


使えないと言うことになるのですが、
質問者様の場合を例に取ると、
「プリンターの型番 Windows7」などで検索してみると、
そのOSの前にOS用(この場合はVistaですが)で動いたとか、
他の型番のWindows7用で動いたという記事を
見つけることが出来る場合もあります。

お使いのプリンターのメーカー名、型番の記載がないので
こちらで検索する事が出来ませんが。

そこまで手をつくしても駄目な場合は買い換えることを
お勧めします。
周辺機器は壊れる事で寿命を迎えることが多いですが、
幸いなことに壊れていなくても、パソコンを買い替えた時に
そのパソコンのOSに対応しない場合も使えないことで、
寿命を迎えることもあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『壊れていなくても、パソコンを買い替えた時に
そのパソコンのOSに対応しない場合も使えないことで、
寿命を迎えることもあるのです』
そう考えると諦めも尽きますね…
ありがとうございました

お礼日時:2018/05/01 07:10

ちなみに、今使用しているXP用のプリンターモデルを教えてもらえますか?


ドライバーが見つかるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RICHO IPSiO NX-710 です
よろしくお願いいたします

お礼日時:2018/05/01 07:05

公式ページにも公開されていないという事でしょうか?


もしそうならとりあえず繋いでみて下さい。
WindowsUpdateが行われ、自動でダウンロードされる場合があります。

あとはVISTA用があれば7でも高確率で動作します。
Windows7だと32bitと64bit用があるので、
32bitならVISTAの32bit用、64bitならVISTAの64bit用と合わせて下さい。

VISTA用もなく、繋いでも使えないなら諦めた方が良いかと思います。
買い換えるならEPSONのカラリオをオススメします。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動でダウンロードされませんでした
諦めたいと思います…
ありがとうございました

お礼日時:2018/05/01 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!