プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫が恍惚感に浸る「マタタビ」は何処で購入することが出来ますか?デパートのペットフードコーナーなどに売ってますか?

A 回答 (5件)

猫にマタタビは心臓への負荷がかかるのでお勧めしません。

    • good
    • 0

デパートやホームセンター、スーパーのペットフードやおやつ、おもちゃなどのコーナーに


あると思います。100%ではないですが、大きめのところならだいたいはあるのではないでしょうか。

また、ネットなどでも手に入りやすいです。https://www.google.com/search?q=%E3%83%9E%E3%82% …
こちらは一例ですがまたたびの枝、またたびの粉、実、またたび入りのおもちゃ、
またたびのミストなど様々なタイプがあります。

一番反応しやすくて、量も調節しやすいのは粉かもしれません。
(極稀にまたたびに良くない反応をする猫もいるようですから
最初はごく少量から試してみてください。
また、猫によってはあまり反応しない猫もいます。)
    • good
    • 0

ペット関連のお店なら、マタタビの木や粉末用があります。

注意する事は、健康な猫にはいいですが、病気中等の猫には使用しない方が良いです。(キウイの木は興奮効果がありますが、神経を落ち着かせる効果が高い)
    • good
    • 0

100均の猫の爪とぎにもついてますよ!ダイソーとかの。

    • good
    • 0

売ってます。


あとホームセンターとかです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!