アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな気持ちが止まりません。

今現在、私には好きな人がいます。
私は今年で26、彼は33になった7歳差なのですが、一ヶ月前にマッチングアプリで知り合い、昨日の夕方に始めて会いました。
別の質問で記載させていただいた通り、昨日の夕方デートはものの1時間半で終了し、「明日、ゴルフの幹事を任されていて、このあと19時から練習に行くから、ここまで来てもらって悪いんだけど今日はこれで。」と駅の改札で見送られました。

これを受け、私は自分に何か至らない点があって、ゴルフの練習と嘘をついてまで早く帰りたかったのかもしれない、と思ったのですが、彼への思いが募る一方で、好きすぎてたまりません。

一晩経って、彼のことを考えないように、カラオケで歌ったり、買い物やお参りをしたりして気分を紛らわせましたが、結局全てが終わると、彼のことばかり考えています。恋は盲目、どうしようもないくらい、好きになってしまったようです。

今夜、彼がゴルフから帰ってくる時間を見計らって、好きという気持ちだけ電話で伝えてしまおうと思うのですが、やっぱり気が早いでしょうか?この状況で好きと言っても、避けられるだけですかね?

そもそも、うざがられて電話に出てくれるかどうかもわかりませんが、一か八か、挑戦しようと考えています。。。

皆様はどう思われますでしょうか?
一人でいるからこそ、独りよがりの考え方になってしまうので、皆さんのご意見をお聞かせ頂けたら幸いです。

A 回答 (5件)

思いっきって、チョメチョメしてやろう

• 0

まず、よくわからないのですが、なんでゴルフが嘘なのですか?

それはこんなにすぐなんて普通はありえない!だからですか?
普通におかしくない気がしますが。まずは本当にゴルフだと信じてから、もう少し何回かお会いした方が良いと思います。
好きな気持ちが止まらなくて言いたくなるなんとかしたいのはわかります。
ただここで告白したらその好きは完全に達成されず終わると思います。
落ち着きましょう。彼と良い関係を築くために必要なことと考えましょう。
    • 0

昨夜、初デート。

翌日、告白
は、ちょっと早すぎる感じですが。
相手の方のこと、ほとんど何もわからない状態では、かなりの不安が・・・。
もう2~3回逢ってからでも遅くはないかと思いますが。
    • 0

それ以前の問題としてあなたはどうしたら交際が永続するかを考えていますか?折角お付き合いを始められても破綻してしまったら何にもなりませんよね?質問にはありませんが今後お付き合いについては次のようにし破綻を避けるように私はあなたにお勧めします。

お付き合いを永続させるためにはお互いが対等の立場に立つ必要がありますから以下に述べることは彼にも言うことが必要です。彼と永続するお付き合いをしたいのでしたら次のようにすることを私はお勧めします。1.愛情と相性の両方があれば申し分ありませんがどちらか一つと言えば相性です。熱愛の末に結婚しても破綻するカップルは珍しくありませんがお見合いで結婚しても相性さえ合えば結婚は長続きすることがこれを証明しています。ですからまず彼とお付き合いをして彼をジックリ観察しあなたと彼の相性が合うかどうかを見極めます。相性が合いそうでしたら次のステップです。一般論としてあなたが彼にとってプラスの存在であれば彼はあなたから離れてはいきません。あなたが彼にとってマイナスな存在であれば彼はあなたから離れていきます。これは立場を替えて考えてみればあなたにも容易に理解できますよね?これがポイントですから肝に銘じておいてください。2.彼にとって何がプラスで何がマイナスであるかはあなたが決めることではなく彼が決めることです。彼にとってプラスの存在になるためには彼にどうしてほしいのか?どうされたらうれしいのか?を彼に聞いてあなたはそれに向かって努力をします。あなたが彼にしてあげたいことをするのではありません。一方で彼はあなたに何をされるのが嫌であるのかを彼に聞いてあなたはそういうことはしないようにします。3.次は破綻の予防策を講じます。それにはトラブルが起こったらどういう解決法がいいかではなくトラブルを未然に防ぐにはどうすべきかです。そのためにはトラブルになりうることを事前にリストアップし二人で合意に達するまでよく話し合い何か問題が発生したら合意事項に基づいて解決します。こうすればお互い後になってこんなはずじゃなかったという事態は防げます。また結婚後夫が家事や子育てに協力してくれないと愚痴をこぼす奥さんがいますがこうすればそういう不満は無くなりトラブルは減りますから離婚の危険性も減ります。  3.誤解が原因のトラブルを未然に防ぐにはお互い自分の気持ちは言葉に出して相手に伝えなければ相手には伝わりません。また同じ表現や行動でも人により現す意味の違うこともありますから彼の言動で疑問に思う点があった場合自分で勝手に決めつけないで彼に聞いてみます。 聞いてみるとあなたが思いもしなかったことを彼が言うことがあります。  

全部書くと大変な量になりますからとりあえずポイントである上記のことを試されることを私はお勧めします。あなたの選択肢は次の二つの内の一つです。1.上記内容を遵守し彼とのお付き合いを永続させる。2.上記内容を遵守しないで破綻を招く。あなたはどちらをお選びですか?参考になれば幸いです
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

アタックするなら、相手が恋人と別れた後が良いと思いますよ。
あなたが相手にとって、何でも話せる人になれたら、相手との距離もグッと近づくのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0