プロが教えるわが家の防犯対策術!

人に謝る勇気って大事ですよね?

A 回答 (6件)

大事だとは思いますが・・・


そこまで勇気がいらなくても謝れることは結構ありますよ。

ちょっとぶつかったから
「あっ、ごめんね」
と気軽に言えることを何回か繰り返すことで結構慣れてきます。

自分だけじゃなく、みんな
謝るのには勇気を出していますよ。
大丈夫です。
    • good
    • 1

謝る場合には、二つ、こころの、在り方が在ります。



「取り敢えず、物事を潤滑に流す為の、謝罪。」

「心から、悔い改め、これから反省を生かす為の謝罪。」

後者は、勇気が居ると思います。

前者は、取り敢えずな、技術です。

後者には、この先繰り返さないと言った、覚悟が要ります。

場合によって、その勇気は必要です。
    • good
    • 1

勇気なんていりますか?


自分がなんかやらかして、迷惑かけたなら普通に謝りますよ。

会社に一人、人が失敗したら全力で怒ったりつついたりしてくるクセに、
自分が間違えたら一言も謝罪がないやつがいますが、あれって何なんでしょうね?
    • good
    • 0

自分の方が、または、自分の方も、悪いという判断ができるのも大事です。

    • good
    • 0

大事ですよ、素直に謝れる人はその人の奥深さを感じさせられます。

    • good
    • 0

そうです。

未然に防ぐのはもっとね(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!