プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先輩とLINEで好きな映画の話になり、「私今〇〇が気になってて、見てみたいと思ってるんです」と送ると、「調べてみたけどめっちゃ面白そう!観たい笑」と来ました。ここからこの映画に誘ってもらうにはどうしたらいいでしょうか?
誘えばいいと思うかもしれませんが、断られるかもしれないと思うと怖くて、自分からは誘いたくないです、すいません。

A 回答 (2件)

「〇〇(映画)、ひとりでは行きづらくて悩んでます。

先輩は誰かと一緒に行くんですか?」
こんな風に、話を持って行ってはどうでしょう。
    • good
    • 0

そうですよね。

誘って断られたら怖いです。
それは向こうも同じだと思います。貴方と同じことを考えているかもしれませんよ。
その誘われ待ちの姿勢が相手にとって嫌になるかもしれません。
誘いたくないなら誘わなければいいと思います。
ただ、どうしても何とかしたいなら自分から誘った方が絶対良いですよ。
軽い感じで じゃあ一緒にいこー
これでいいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!