あなたの習慣について教えてください!!

今プレステ4か任天堂スイッチを買おうと思ってます
今ならどっちがオススメですか
ちなみに19歳です

A 回答 (5件)

こんばんは



遊びたいソフト次第ですが、
とりあえずゲームを遊びたいならPS4の方がオススメではあります。

スイッチはソフト数がかなり少なく有名どころだと
ファイナルファンタジーやドラゴンクエスト、
PS4だとソフト数が5倍以上もあり基本は遊ぶ物がなくなったと言うことがないです。
オンラインプレイでも人が圧倒的に多いのも魅力ですね(新しめのゲームでも過疎で遊べないと言うことがまずない)

スイッチだとPS3やWiiUと殆ど性能が変わらないですが、
PS4だと性能が5倍以上高いので画面も大分綺麗にそしてロード回数やカクツキも減りますし、
同じソフトでも追加機能や性能上の制限が少なく、価格が安いなどの利点が多いですので。

逆にスイッチはタブレットなので、持ち運べると言う利点があります。
テレビ使わずにベットの上などでごろごろ遊ぶならこちらが良いでしょう。

参考になれば
    • good
    • 1

「今なら」あなたがやりたいゲームがでている方。


両方とも所持していますが、年齢とか関係ないです。
なぜなら、やりたいゲーム、ほしいゲームというのは、個々で違うからです。
    • good
    • 4

両方持っていますがPS4ですね


スイッチは小中向けのが多いですが、大人が遊べるのは数本しか無く今は新しいのでるまで置物とかしている・・・
映像も昔のゲームっぽいですが、PS4はかなりリアルで世界にのめり込めるというか
ゲーム自体も面白いのや感動できるのが沢山ある
    • good
    • 2

私ならVRがしたいのでPS4


倍以上お金かかりますね
    • good
    • 2

いまあなたがやりたいゲームがある方を買うべきでしょ。


どっちもいいゲーム機だよ。

ガストとサイゼ、どっちでランチしたらいいですか?って質問と同じ。
食べたい方に入りなよ、どっちも安くていいファミレスだよってこと。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!