アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空気が読めない?障害?


こんにちは、中二の女子です。
学校では基本明るい感じの性格で、楽しく過ごしてます。
でも家に帰ってくると、
(あーあの時空気読めてないこと言っちゃった……どうしよ、変に思われてないかな、嫌われてないかな……。)
って思って、気分がすごく沈みます。
で、明日は気をつけて空気読んでみよう、
と思って、次の日学校に行くんですけど、
自分では気をつけてるつもりでも、家に帰るとやっぱり後悔にのまれてしまいます。
もう何かの障害なのではないかと、夜ひとりで泣いてしまいます。
障害なのでしょうか?ただ空気が読めないだけでしょうか?

何だかよく分からない文章かも知れませんが、回答を待っています……。

A 回答 (3件)

私の同級生にも数人居ますよ


空気が読めないのではなくて
素直なんです。よく言えば可愛い
悪く言うと◯然ですね
全然障害ではないです
障害と思う事自体が障害では
ない証拠です。確かにそう協調性も
必要ですが癒し系だと思いますよ
    • good
    • 0

楽しく過ごせてるなら、いいじゃないですか。

周りの人もあの子、空気読めないとは思ってないんじゃないですか?後から、反省して明日は気を付けようと思うなら、障害ではないのでは?障害の人ならそんな事に気が付かないと思いますよ。だから障害なんです。楽しかった事だけ考えましょ。
    • good
    • 0

空気は、読めなくて良いのです。


空気を読むなど、一部の人間の勝手な言い分です。
従う必要は有りません。

貴方も、今のままで良いんです。
今の貴方が、素敵なんですよ!
(^_^)/~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!