アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗面台が小さくこぼしてしまいます(^_^;)

こぼさないコツを教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 洗顔の事です!

      補足日時:2018/04/30 19:19

A 回答 (5件)

シンク、洗面台に栓をするなり、大きめの洗面器、洗い桶を用意しその中に洗剤液を作り置きし先ずはその中で汚れを落とす。


洗い終わるものから一旦別の洗いカゴへためる。

ひと通り洗い終わるなり、半分ずつなりしたら、洗剤液を捨て流し去った中を濯ぎ、今度は真水かお湯をためて一つずつくぐらせ洗剤を落とし濯ぐ。
洗う都度、水道をだしっぱなしにした中をくぐらせ洗いカゴへ。

これ、レストランなど多量の食器洗いをするバイトで教わった手順です。
たまり水の中で洗うことで水跳ねを防ぎ、効率よく洗うプロの技。

質問では洗面台が小さく、とありますので、両サイドに汚れ物と洗った物を重ね置きしておく置き台スペースが必要なのでしょうね。
もちろん洗剤液で洗った物をためておく部分はカゴと垂れる洗剤を受ける二重構造の洗いカゴが必要となるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2018/04/30 19:20

蛇口先端にシャワータイプのものをつければいいですよ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

お礼日時:2018/05/01 21:32

食器洗いではなく、洗面としても同じで、たまり水で洗うと水跳ねを軽減できますよ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2018/04/30 19:21

うちのシャンプードレッサーでも どうしても多少散るのでふん


静かに洗っているつもりでもふん
マット移動して拭いては 頻繁に洗うとか

拭き雑巾をいつも用意しておくとかふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

私もぞうきんが欠かせないですよ(泣)

お礼日時:2018/04/30 18:17

下に洗い易いマットを敷くふん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございますm(_ _)m
洗い方のコツも分かったら嬉しいです!

お礼日時:2018/04/30 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!