アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冠動脈の弁が、特殊で、二尖弁なので、
大動脈解離で亡くなる可能性が高いのでしょうか?
45歳です

A 回答 (3件)

そういう場合、弁そのものよりも


高血圧で血管が傷むとか
血栓ができるとか
そういうことになって体にガタがくるリスクの方が深刻になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/30 20:28

大動脈解離とは冠動脈の病気ではないです、人間の大動脈は三層の構造になっていて一番内側に血液が流れています、大動脈解離とは大動脈の二層目の血管が縦に裂けて血液が本来は一番内側に流れているはずの血液が二層目に流れてしまう病気です、主に大動脈解離は胸の大動脈に発生する事が多いです、冠動脈の弁とは関係有りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

二尖弁で大動脈の血管が大きくなるのでしょうか?

お礼日時:2018/05/01 21:03

大動脈の狭窄で先天性の二尖弁の方は稀にいるらしいです、冠動脈とは心臓に血液を送る為の血管で全部で3本あります、この血管が詰まりかけている状態なのが狭心症で詰まった状態が心筋梗塞で、この心臓から出ている大動脈が縦に避けるのが大動脈解離です。

もし解離なら直ぐ手術をしないと大方の人は死亡します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。二尖弁です。
血管が太くなってると言われました。食生活の見直しと運動します

お礼日時:2018/05/01 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!