マンガでよめる痔のこと・薬のこと

明治大学の文学部の心理学科の哲学専攻と臨床心理専攻と現代心理専攻の特徴を教えてください

A 回答 (2件)

質問に現代心理専攻とあるのは現代社会学専攻の間違いでしょう。

ここは社会学を学ぶところです。

しかし、心理社会学科に哲学専攻を置くとは、いかにもとってつけた様で、哲学を希望するならば、明大の文学部は避けたほうがよいでしょう。

現状では哲学の教員が社会学や臨床心理学など実学の教員と共同で学科運営することを意味します。哲学の教授はその様な大学に奉職したくないでしょう。
    • 0

それはあなたが決めるのです。

あなたの立場によって決まるもので、授業は付け足し良すぎません。
人文は自分との闘いです。巨大な先人との闘いでもあります。真実はどこにもありません。あなたが打ち立てるのです。
いずれにしても臨床心理以外就職は出来ません。
    • 0