プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮面ライダーの3話で何故かショッカーの戦闘員が始めて、仮面ライダーだて言ってますが、これおかしくないですか、
1話2話でショッカー首領初め誰も仮面ライダーとは言わず本郷猛にお前は改造人間だとか改造したと言ってるだけで仮面ライダーとは言ってませんし本郷も1話2話で仮面ライダーとは名乗ってないのに何故戦闘員が仮面ライダーだと言ったのですか。
例えば、本郷猛と言う名前の人間が現実にいても本人が私はとかオレは本郷猛ですと名のらなきゃ他人にはわからないですよね。

4話では、助けられた子供までおにいちゃん仮面ラダーみたいだて言ってますがサラセニアンから助けただけで自己紹介してないのに何故名前を知てるんですか。

A 回答 (2件)

石ノ森先生の後の作品、仮面ライダーブラックでは、昔やってたテレビ番組のヒーローそっくりだから、仮面ライダーを名乗るって設定があります。

ドラマの中の世界でも同じ時に仮面ライダーという番組があったと。

ウルトラマンでも、怪獣殿下の回で、子供がベータカプセル=変身アイテムって知ってたような描写があります。現実世界の子供が、その時だけドラマの中に紛れ込んだような感覚になってます。

戦闘員、緑川博士が研究してたのが、マスクドライダーシステムだという情報から、本郷猛側、ショッカー側双方が自然に、仮面ライダーという呼び方をはじめたと。
    • 1

まあ、確かにおかしいですよね、謎です(ー_ー;)

• 0