母に「最近二重あごになっている」と言われました。
鏡を見ていると確かに以前より丸くなっている・・・
以前のようにあごをスッキリさせたいのですが、方法が分かりません。
手軽に出来る方法、気をつけなければいけないことなど、ぜひアドバイスをお願いします!

A 回答 (4件)

手軽にできる方法ですと・・・とにかく良く「噛む」ことです。

食事のたびにしっかりと噛んで食べれば、その分顎を使います。
これでしたら、1日3回はトレーニングできますので、手軽ですよ!
食事にちょっと時間がかかってしまいますが・・・(笑)。
「どれくらい噛むか?」はですね、あなたのストレスにならない程度に設定しましょう! (^_^)
「一口10回」とか、「一口20回」とか、好きな様に決めてください。
大切なのは「続けるコト」ですから、無理な設定をして嫌になって止めてしまうくらいなら、低めの設定で長く続けるほうが良いと思いますよ!!

それから、顎の下に「痩せるポイント」があります。
お風呂に入った時にでも、マッサージしてみてください。
両手の手の平(指先部分)を使って、「首→顎」へとマッサージしてあげるんです。
あまり強くする必要はないですよ!
顔周りを痩せさせるには、同じような方法で顔の回り全体を「首→顔」の方向に、手の平(指の腹)でマッサージすると良いそうです。

最後になりましたが、顔痩せに一番効くのは・・・「笑うこと」っ! (^o^)丿
笑うと顔の筋肉使うんですよ~~。
笑うと健康にもいいですし、一番オススメの方法かもしれません♪
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
食べる時にさっそく回数を数えながら食べました。
すると予想外の嬉しいことが!
しっかり噛むので食べるのに時間がかかり、少しの量でお腹がいっぱいになります。
これはダイエットにも持ってこい!
あごと体重をスッキリさせます!!
また機会があればよろしくお願いします!

二重顎の作り方は、顎を引くこと、肥満になること、顔の筋肉をダラーンと下垂させることなどです。

なくすにはこの反対、キリンの首を真似て、首を前に突き出す、肥満の防止、顔の筋肉を引き上げる表情を常に保つ。
鏡を見て一番良い表情をキープしてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく鏡を見て一番よい表情を研究してみます。
また機会があればよろしくお願いします。

kokage さん こんにちは

2ヶ月前 同様な質問で答えたときのコピー。

「思い切り TV」のHPに イラスト入り で書いてありますよ。 行きかた。

http://www.ntv.co.jp/omo-tv/index.html

上の 「なるほどなっとく」クリック

右の 「2000年バックナンバーこちら」 で「12月放送一覧」 クリック

12/1金曜日「たるみ しわとり 40秒体操」

で、でてきます。

あと もう一つは「あるある大辞典」で紹介されたもの

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/

放送テーマIndex

第228回 4/15  『ぜい肉 2』

スクロールして、一番下

●むやみやたらに身体を動かすのじゃダメ! 動きの大原則とは!?

そのページの、5.6フレームにある。
『顔』のぜい肉対策プログラム! に書いてあります。

ではでは・・。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=74895
    • 0
この回答へのお礼

ホームページにアクセスしてしっかり読もうと思います。
また機会があればよろしくお願いします!

上を向いて口をあけたり閉じたりします。

首からあごにかけての筋肉が引き締まりますよ。1回20回くらいずつ、2~3セット繰り返します。気が付いたときに(周りの目が気にならない場所で)ちょこちょことするといいと思います。

あとは蒸しタオルで脂肪を燃焼させるとか。
    • 0
この回答へのお礼

簡単に出来るので、さっそくお風呂に入っている時などにやりました(笑)
あごがスッキリなるように頑張ります!
また機会があればよろしくお願いします。