人気雑誌が読み放題♪

私には2つ下の現在高3の弟がいます。弟は姉である私も認めるほどのイケメンです。これは身内の欲目でもなんでもなくて、中学時代には噂を聞きつけた隣の中学の女の子が見に来るほどでした。私と高校が同じで弟のかっこよさから姉である私が羨ましいなんてことも言われてました。今は彼女がいるようですが、中学時代は女子が取り合って学年の中心的な女子の間で弟はみんなのものという取り決めが勝手に交わされ、誰も言い寄って来ることがなかったと聞きました。弟自身は自分がモテることはわかっているようですが、そこまで周りで騒いでる女子に呆れており全然興味もなさそうでしたが。。
長くなりましたが、それほどまでに誰の目から見てもイケメンと言われる弟がおります。
私はそのルックスを生かして芸能界で活動しもらいたいと思っています。それを弟に話したところあまり興味を持たなかったのですが、しつこく言っていたらアイドルやタレントには興味ないけど俳優ならやってみたいと言ってくれました。そこで色々オーディションを探したのですが、まずはトップ映画オーディションに応募してみようと思っています。
弟は演技経験がないので何かアドバイスをしてあげたいのですが、私にも経験があるわけではないのでどなたかアドバイスをいただけないでしょうか?弟には絶対受かってもらいたいのでどうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

そんな素敵な弟さんがいて羨ましい限りです。

本当にあるんですね、隣の学校から見に来るとか!
是非一度会ってみたいな〜(笑)なんて冗談はさておいて、未経験でオーディションを受けられるとは!でも誰しもがみんな未経験から始まりますからね。そこはあまり気にしなくていいと思います。変にどこかの劇団などに染まってるよりフラットの状態で伸びしろがあると考えたら受かる可能性というのは十二分にあります。実は私は以前トップ映画オーディションを受けて合格したことがあります。実際に映画にも出演させていただきました。レッスン期間を経て撮影するので未経験の方でも全然大丈夫ですよ。あとは本人のやる気次第ですかね。
オーディションは私の時と変わらなければ、集団で行いました。自己PRとあとは台本を渡されて2人1組になってそのシーンを演じるような内容でした。そんな特殊なシーンではなく、割と日常的なシーンだったと思います。未経験ですし技術的なことを意識するよりかは自然体で臨むくらいで良いと思いますよ。自己PRの時に演技は未経験であることをお伝えしても良いかもしれませんね。それだけのルックスをお持ちでしたら監督の目にも止まるはずですし。非常識な言動さえなければマイナスになることもないでしょう。それでも自信がなければ自己PRの時に何か印象に残るようなことをやれば良いと思いますよ。私の時は一発ギャグをやっていた方がいて、その人も合格していました。その場の空気はさておき(笑)おそらく一発ギャグをやる方なんて他になかなかいませんから監督の印象に残ったのと、その度胸を買われたんだと思います。
印象づけるやり方は色々あると思います。もちろん常識の範囲内で!
もし、これに受からなかったとしても、経験だと思って怖気付かずまずは受けてみてオーディションの雰囲気を肌で感じたら良いと思います。

あと他の方もおっしゃてますがこちらだけではなく、いくつか芸能事務所を同時に受けて身ても良いと思いますよ。

頑張ってください!と弟さんにお伝え下さい!
    • 0
この回答へのお礼

事細かにありがとうございます!
早速弟に伝えてみようと思います!

芸能事務所、何社かに写真を送りつけてみましょう

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
他にそう言ったご意見もありますので、何社か送って見たいと思います!

見場がいいなら、JUNONBOYコンテストが良いのでは?

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もちろん世の中上には上がいますし、甘くないと思います。
どこまでいけるかわかりませんが、JUNONBOYなども視野に入れて弟に相談してみます。