アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相槌

ビジネストークなどでならわかるんですが夫婦の会話で「うん、うん」と相槌を打たれるのってそんなに不快ですか?

A 回答 (5件)

強弱やトーンにもよるし、他ごとやりながらとかだと「聞いてるの?」ってなりますね。

    • good
    • 0

相槌の仕方です。

ちゃんと相手の目を見て、話に合わせてする相槌ならいいですが、話してる側が、一応聞いてるふりしてるように感じるような相槌なら、逆に不快です。
    • good
    • 0

うん、不快だね

    • good
    • 0

それだけなら、やっぱりちゃんと聞いていないような感じになるかも・・・



ビジネスでは 「うん、うん」とは言わない。
「はい、はい」じゃなく「はい、ええ、はい」など変化をつけます。
これはプライベートでも同じだと思うよ。
「うん、そうなんだ、うん」とか変化をつけたほうが本気で聞いている感じがすると思うよ。
    • good
    • 1

聞いてない感じはしますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!