アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二週間ほど前に彼氏に好きかどうかわからない気持ちの整理をさせて欲しいと言われました。彼とは約2年お付き合いしています。
二週間彼とは会わず連絡もとらず、最近会って話したのですがまだ気持ちがわからないと言われました。
私は今でも好きで、別れたくないので嫌なところは直すから付き合い続けてみてからどうするか決めて欲しいといいました。彼も了承してくれました。しかし今になってもう少し期間をあけた方が良かったのかな?と思うようになりました。
でもその間に自分のいない生活になれて完全に気持ちが消えてしまうのではないかと思って怖いです。付き合い続けはしますが彼の気持ちがまだあやふやなのでしばらくは連絡は取って、遊びには行かず会って話すだけにしようということになりました。これでいいのかどうか自分で分かりません。やはり期間を設けた方がいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

• 補足しておきます。
    彼氏から別れたいとは言われておらず相手も自分の気持ちがわからなくてどうしたいのかわからないと言った感じです。
    二週間で会おうとなったのも相手から連絡がきてそうなりました。
    相手の性格上(すごく優柔不断)期間をあけてもずっとその気持ちのままになるんじゃないかと言う話にもなって付き合っていくことになりました。
    今はスキンシップなどは取りたくないらしく、じゃあ他の人と自分がしたらどう?と聞くとそれは嫌?みたいです。
    こちらも参考にみなさんのご意見をいただきたいです

A 回答 (4件)

2、3年も経つとセックスは新鮮味がない(飽きてるわけではない)、でも情はある、複雑な感じになってきますからね(^^;

真面目な人ほど悩むトコかと思います。やっぱり本音では他の女性にまったく興味がない、って事はないですから。

そこを乗り越えなきゃですね。先は長いですから頑張って(^^ゞ
    • 0

お気持ちお察しします、、、

厳しいことを言うようですが、好きかどうかわからないという時点で彼の気持ちは離れていると思います。ただ長く付き合ってきた仲でもありますし、一度彼が一人になって冷静に判断する期間が必要だと思います。辛いですがそっとしてあげ、彼からの決断がくるまで待ってあげてください。

今は2年付き合ってきた絆を信じるしかないように思います。辛いですが頑張ってください。
    • 0

2週間で会ったのが失敗。

別れようとしてる人の気持ちがたった2週間で再燃するはずがないし。

怖いのは分かるけど、距離を置いた時点、彼が「気持ちが分からない」と言った時点で、ほぼ終わりですよ。
あとは、みっともない別れ方をしない、ホントそれだけです。

ただ、唯一彼の気持ちが再燃することがあるとすれば、それは冷却期間を置くしかないです。無期限で。
あなたからは一切の連絡をしないこと。
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。

自分がしたこと、相手の気持ちにしっかり向き合うことが大事じゃないかと思います。
お互いの不安や不満を共有しようという気持ちがなければ思いやりのある人とは言えないと思います。
うまくいくことを願ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0