アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動時に使用するA4よりも大きいサイズの封筒を印刷機の印刷場所にセットしてPCのワードからその封筒に文字を印刷することって可能でしょうか?

A 回答 (6件)

自分もラベルシールを使用することを勧めます。


ただし、ラベルシールを使えないプリンタもありますので注意してください。

・・・
インクジェットプリンタは封筒には綺麗に印刷できなかったと思うんだ。
インクジェットプリンタ向けのラベルシールを使ったほうが見栄えは良い。
レーザープリンタでの印刷はお勧めしません。
ジャムっちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/13 16:09

> 就職活動時に使用するA4よりも大きいサイズの封筒


印刷などせず手書きにする。
その方が印象が良い。
ラベルという話もあるが、ダイレクトメールじゃあるまいし、担当者が見たら「何だこれ」と思うでしょう。
    • good
    • 1

A4より大きなA3などのプリンターをお持ちなら可能です。



A3プリンターをお持ちで無かったら、あて名用のラベルシールに印刷したほうがいいですよ
https://www.a-one.co.jp/product/info/purpose11.php

100円ショップにも売ってるし
    • good
    • 0

印刷機が最大用紙サイズ:A3ノビのプリンタなら


テンプレート

ダウンロード広場 パソコンで簡単手づくり! - マルアイ
https://maruai.co.jp/gp/
    • good
    • 0

プリンターがA4サイズならB4サイズの印刷物は無理ですね


どうしてもプリンターで印刷したいのでしたら、封筒ではなく普通の紙に印刷して、印刷した紙をのりなどで封筒に貼ったらどうでしょう
    • good
    • 0

可能ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!