今日の放送の井上公造のコーナーで
女優復活するI.Mと出ていましたが
誰なのか分かった方はいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

先週末、関西の番組でいってましたよ。



石原真理絵さんです。

「ふぞろいの林檎たち」元祖プッツンと言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/21 08:33

見ていないのでいまいち自信がありませんが、女優復活、I.Mで思いついたのは、今井美樹です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q情報ツウ800で井上公造が

今日の放送の井上公造のコーナーで
女優復活するI.Mと出ていましたが
誰なのか分かった方はいますか?

Aベストアンサー

先週末、関西の番組でいってましたよ。

石原真理絵さんです。

「ふぞろいの林檎たち」元祖プッツンと言ってました。

QNHKは、1回放送した番組を再び放送する時に、「再放送」とする時と、「再放送」としない時がある件

NHKは、1回放送した番組を再び放送する時に、「再放送」とする時と、「再放送」としない時があります。
NHKが、1回放送した番組を再び放送する時に、「再放送」とする時と、「再放送」としない時の違いには、一体どんな違いが存在するのかを教えて下さい。

Aベストアンサー

チャンネル同じで、再放送、
チャンネル違うと、再放送でない、
のではないでしょうか。
(例、大河ドラマ、日曜18時からbsプレミアム放送
同日20時からの総合の放送、再放送でない。
朝の連ドラ、12:45からの放送、再放送扱い。
土曜日9:30からのbsプレミアムの今週の朝の連ドラも、
再放送扱い)

Q昨日の「おはよう朝日です」で井上公造さんが

昨日の「おはよう朝日です」で井上公造さんはKAT-TUNの赤西仁君の事を話していましたか?他にどんな話をしていましたか?教えてください。

Aベストアンサー

赤西くんの件を井上さんは話していましたよ。

・語学留学が理由らしいが、井上さんはそうは思っていない。
・これから紅白出場やアルバム発売(だったかな?)も控えているのに、この時期に留学する必要がない(レコーディングに赤西くんは参加していない)。それらが終わってからでも良いのでは?
・「場合によっては半年の留学期間を延長する事がある」という記述に関して、半年後に戻ってこなかった場合の言い訳に出来る。
・KAT-TUNの他のメンバーと上手くいっていないのではないか。
・赤西くんに仕事へのやる気が見えない。
・亀梨くんには色々ドラマの仕事があるのに、赤西くんにはない。それでスネている面があるのかも。
・KAT-TUNのトップ2が、亀梨くん・赤西くんだったのに、最近では、亀梨くん・田中くんになっている点。
・亀梨くんはキョンキョンと別れるように言われてないのに、赤西くんだけ言われた事に対しての不満。
・勿論、本当に語学留学が理由なのかもしれない。

こんな感じだったと思います。

それから井上さんは、自分の勘だが、赤西くんはKAT-TUNに戻ることはないのではないか、この件は根っこが深そう、と言っていました。

赤西くんの件を井上さんは話していましたよ。

・語学留学が理由らしいが、井上さんはそうは思っていない。
・これから紅白出場やアルバム発売(だったかな?)も控えているのに、この時期に留学する必要がない(レコーディングに赤西くんは参加していない)。それらが終わってからでも良いのでは?
・「場合によっては半年の留学期間を延長する事がある」という記述に関して、半年後に戻ってこなかった場合の言い訳に出来る。
・KAT-TUNの他のメンバーと上手くいっていないのではないか。
・赤西く...続きを読む

QM1グランプリ2004 敗者復活の次選者は?

敗者復活の「麒麟」と1票差でチャンスを逃した漫才師って誰でしょうか?
気になって仕方がありません。

個人的には「りあるキッズ」が敗者復活して、優勝すると思っていたのですが・・・残念!!

Aベストアンサー

M-1公式サイトのBBSでも次点予想があり、様々な意見が出ていましたが、

・ブラックマヨネーズ
・ダイノジ
・りあるキッズ

などが有力なようです。私の感覚では、ブラマヨが最有力な気がしました。

ただし、おそらく書き込みはすべて個人的な意見だと思いますので、事実とは違っている可能性は大ですが。

Q極限値lim[n→∞](3^n/(2^n+n^2))とlim[n→∞](2^n+3^n)^(1/n)の求め方は?

(1)lim[n→∞](3^n/(2^n+n^2))
(2)lim[n→∞](2^n+3^n)^(1/n)

の極限値がわかりません。
(1)は3^nで分母・分子を割って
lim[n→∞](3^n/(2^n+n^2))
=
lim[n→∞][1/{(2/3)^n+n^2/3^n}]
までいけたのですがn^2/3^nが収束するのか発散するのか分かりません。
どうなるのでしょうか?

あと、(2)は対数を取って
lim[n→∞]log(2^n+3^n)^(1/n)
=
lim[n→∞](1/n)log(2^n+3^n)
までいけたのですがここから先へ進めません。

Aベストアンサー

YYoshikawaさん、こんにちは。

[(1)について]

> n^2/3^nが収束するのか発散するのか分かりません。

まず感覚として、ANo.1さんも書かれているように、n=100で考えてみると、
 n^2/3^n = 10000/3^100
ですが、3^2=9 が大体10ですから、3^100 は、10^50 ぐらいなわけで、0が50個ぐらいつきますから、10000などよりは、はるかに大きくなります。つまり n^2/3^n → 0 が予想できます。

数式では次のように証明できます。

まず、n^2/3^n はnが大きいとき単調減少です。
実際、a(n)=n^2/3^n とおき、

 a(n+1)/a(n) = [(n+1)^2/3^(n+1)]/[n^2/3^n]

と比をとってみると、

 a(n+1)/a(n) = [1+(1/n)]^2/3 = [1 + 2/n + 1/n^2]/3 … (3)

ですが、nが大きいときには、2/n < 1, 1/n^2 < 1 なので、(3)は、

 a(n+1)/a(n) < 1

となり、単調に減少することがわかります。
まずこの時点で発散はしないことがわかります。
また、a(n) > 0 なので、lim_{n→∞} a(n) ≧ 0 となります。

もし、a(n) の収束値bが、正の有限値なら、n→∞で、
 a(2n)/a(n) → b/b = 1
になるはずですが、
 a(2n)/a(n) = [(2n)^2/3^{2n}]/[n^2/3^n] = 4/3^n → 0
になるので、収束値bは正の有限値にはなりません。

従って、
 lim_{n→∞} a(n) = 0 … (4)
が得られます。

[(4)の別証]
(3)式 a(n+1)/a(n) = [1+(1/n)]^2/3 = [1 + 2/n + 1/n^2]/3 より、
n>10で、
 a(n+1)/a(n) < [1 + 2/10 + 1/100]/3 < 2/3
故に、n→∞ のとき、
 0 < a(n) = [a(n)/a(n-1)]・[a(n-1)/a(n-2)] ・…・ [a(12)/a(11)]・a(11)
      < (2/3)^{n-11}× a(11) = (2/3)^n × (3/2)^{11}a(11) → 0
故に
 lim_{n→∞} a(n) = 0
が得られる。
(別証終わり)


[(2)について]

まず感覚的なことを説明しますと、nが大きいとき、2^nは3^nに比べてはるかに小さくなるので、基本的に、lim[n→∞](2^n+3^n)^(1/n)の、2^n+3^nの部分は3^nに近づくことがわかり、問題の式は(3^n)^{1/n}=3 になることが予想されます。

これを式で言うには、対数をとるより、

 lim_{n→∞} [3^n×{1+(2/3)^n}]^{1/n}
 = lim_{n→∞} 3×[1+(2/3)^n]^{1/n} … (5)

と変形するのが良いでしょう。(2/3)^n → 0 なので、
 [1+(2/3)^n]^{1/n} → 1 … (6)
なので、
 (5) = 3
になります。


なお、(6)が明らかと思われない場合は、
 1 = 1^{1/n} < [1+(2/3)^n]^{1/n} < 1+(2/3)^n → 1
(∵ a > 1 に対して、a^{1/n} = (a^{1/n})^n = a )
より、[1+(2/3)^n]^{1/n} → 1
と証明します。

YYoshikawaさん、こんにちは。

[(1)について]

> n^2/3^nが収束するのか発散するのか分かりません。

まず感覚として、ANo.1さんも書かれているように、n=100で考えてみると、
 n^2/3^n = 10000/3^100
ですが、3^2=9 が大体10ですから、3^100 は、10^50 ぐらいなわけで、0が50個ぐらいつきますから、10000などよりは、はるかに大きくなります。つまり n^2/3^n → 0 が予想できます。

数式では次のように証明できます。

まず、n^2/3^n はnが大きいとき単調減少です。
実際、a(n)=n^2/3^n とおき、...続きを読む

Q12/3放送 「ザ・ジャッジEX」 西川峰子"女の恨み晴らす"に出ていた女優さん

本日放送された「ザ・ジャッジEX」の中で、西川峰子さんが主人公の(再現)ドラマの中に出ていた、主人公の息子の嫁・香織役をしていた女優さんの名前を教えてください。「ザ・ジャッジEX」を以前観たときもこの女優さんが出ていました。

その女優さんは「こたえてちょーだい」の再現ドラマにもよく出ている人です。最近までわたしは毎日のように観ていましたが、彼女を観ない日はないというくらいだったので、こちらの方が有名かもしれません。
ストレートヘアで肩の下まで髪があり、童顔でかわいい顔をしていて、中学生から20代前半くらいまでの役をしています。

Aベストアンサー

こんばんは(*・-・*)

片岡明日香さんですね。
公式HP貼っておきますね。o:*.。○

参考URL:http://homepage3.nifty.com/asukaoriginal/

Aベストアンサー

3/2-n<x<3/2+n
分り易く小数で表すと…
1.5-n<x<1.5+n
ですね?
xは整数なので1.5でなくたっていいわけ(同じ事)で、
1.5-n<xの最小はnが0と考えてx>1.5。xは整数なので1.5でなくても1.6や1.8でも良く、次の整数が最小となる。x≧2と同じ事。
だから2-n≦x。
同様に右側はnが0と考えてx<1.5。xは整数なので1.5でなくても1.4や1.2でも良く、x≦1
と同じ事。だからx≦1+n。
したがって、2-n≦x≦1+n。日本語で言えば2-nから(以上)1+nまで(以下)。

で、連続する整数の個数って最大-最小+1個となるんです。
 (例)1,2,3,4,5,6,7,8,9,10
  10個の連続する整数ですね。最大(10)-最小(1)+1=10個です。

 (例)49,50,51,52,53,54,55
  7個の連続する整数ですね。55-49+1=7個です。

だから2-n≦x≦1+nの個数は
(1+n)-(2-n)+1(個)。
これが6個なんだから
(1+n)-(2-n)+1=6

Q質問:12/3放送 「ザ・ジャッジEX」 西川峰子"女の恨み晴らす"に出ていた女優さん part2

本日放送された「ザ・ジャッジEX」の中で、西川峰子さんが主人公の(再現)ドラマの中に出ていた、主人公の息子の嫁・香織の母親役をしていた女優さんの名前を教えてください。その女優さんは「こたえてちょーだい」の再現ドラマにもよく出ている人です。

Aベストアンサー

ごめんなさい。
いまこれを送信したあと同様の質問があるのにきがつきました。
片岡明日香さんは事務所が違いました。
でも「希楽星」もみてくださいね。
きっとたのしめるとおもいます。

Q( n(n+1)(2n+1) )/6 の証明について

1^2 + 2^2 + ... + n^2 = ( n(n+1)(2n+1) )/6 の証明についてです


3(1^2 + 2^2 + ... + n^2)

=(n+1)^3 -1 -(3n(n+1))/2 -n

=(n+1)^3 - (3n/2)(n+1) - (n+1)

<<このあたりの計算は中略>>

=(n+1)((1/2)n(2n+1))

∴ ( (n+1)((1/2)n(2n+1)) )/3

=( n(n+1)(2n+1) )/6

よって

1^2 + 2^2 + ... + n^2

=( n(n+1)(2n+1) )/6



こんな出だしの証明になっているのですがどうでしょうか?

いきなり全体に3をかけて 3(1^2 + 2^2 + ... + n^2)

という出だしになっていますが、これでもOKでしょうか?

どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

昔使った、高校の教科書に載っていました。
そもそも
(x+1)^3 - x^3 = 3x^2 + 3x + 1
を使うのです。
x に 1から nまでを順に代入していくと
2^3 - 1^3 = 3・1^2 + 3・1 + 1
3^3 - 2^3 = 3・2^2 + 3・2 + 1
4^3 - 3^3 = 3・3^2 + 3・3 + 1
~途中省略~
n^3 - (n-1)^3 = 3・(n-1)^2 + 3・(n-1) + 1
(n+1)^3 - n^3 = 3・n^2 + 3・n + 1
となって
これらを全部縦に足します。
すると
(n+1)^3 -1 = 3・Σ(x^2) + 3・Σx + n
となり、
3・Σ(x^2) = (n+1)^3 -1 - 3・n(n+1)/2 - n
が得られます。
証明はここからスタートしているんですね。

Q今日放送のさんま御殿

STってイニシャルのさんまの大親友が離婚を発表、ってありましたよね。
あれって、誰でしょうか。見逃しました。初めだけ見ていたのですが、その中でSTイニシャルは島田珠代さんだったと思うのですが、そうなのでしょうか。

Aベストアンサー

kokona-kokonaさん、こんばんは。
酒井敏也さんでしたよ!

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/talent/11/m93-1404.html


人気Q&Aランキング