昔から偏頭痛持ちですが、最近仕事中(特に午後から)頭がズキズキして、仕事に集中できません。頭痛薬を飲むと楽になる時もありますが、効かない事もあります。あまり薬は飲みたくないのですが、どうしたら、偏頭痛の発生を防ぐ事ができますか。
又、偏頭痛の症状を和らげるには何か良い方法はありますか。

A 回答 (3件)

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?

この中で#2で紹介したサイトも参考にしてください。

これ以外にもTOPページで「片頭痛」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=73337
    • 0
この回答へのお礼

凄い参考になりました。一回片頭痛が起こると2~3日続くので、私も群発性なのでしょうか?

男性か女性か、ご質問からはわかりませんが、

体質的な冷えが原因でなることがあるそうです.
後、自分の場合には、
目が悪くてどんどん視力が落ちて度があわなくなっていって、
肩こりがひどくなっていた時には偏頭痛がひどくなってたようです.
その後、視力回復の手術をして、整体で肩こり治したら、
すっきりなくなりました。
ご参考までに頭痛大学のHPのせときます。
何かあれば補足要求してください.

参考URL:http://homepage2.nifty.com/uoh/index.html
    • 0

年齢、性別、生活環境等、すべて不詳では・・・。

血圧は低くありませんか?
無責任な回答はできませんので、医療機関の受診をおすすめします。
    • 0