プロが教えるわが家の防犯対策術!

元恋人だつたフランスに住んでいるフランス人が私から40万盗みました。水素水の機械を送りかえすから8万送っててフランス人が私から40万盗んだ。連絡なし。水素水の機械の代金も踏み倒し。代金は32万。で8万は日本に送る費用とのこと。PayPal で送れと請求されました。Skrill にお金が8万ほど入っていましたがSkrill がもう日本でサービスを終了したのも私に隠してお金を巻き上げられました。なんとか報復する手段はないでしょうか。元々お金でこじれて結婚ができず、今は私のお給料が良いとニュース交換と言って電話をかけてきました。今になって狙いは私のお金だつたということがよくわかりました。なんとか水素水の機械を取り戻す方法とか、お金は取り戻せないと思うので。ないでしょうか。せっかくの休日なのにずつと家で泣いています。私がばかだつたのはわかるし、なめられたのもよくわかりましたが。悔しいのです。よろしくアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

1です。

国際問題は扱えないとしても、どこの管轄になるのか、次にどこに相談したら良いかを教えてくれると思いますよ。道が開けるはずです。
ご多幸をお祈りしています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/01 23:26

水素水の機械を取り戻すためフランスに渡航するのに往復20万~30万(フリーのツアー代金で)必要ですから40万は諦めましょう。

    • good
    • 0

酷いですね!自己中心の塊のようなやつですね!


質問者様は何も悪いことはしてないのですから、どうか気を取り直して、ご自分の将来や次のステップを考えてくださいね。
金品を騙し取られたわけですから、法テラスに相談してみると良いと思いますよ。
具体的なアドバイスが得られるはずです。

『法テラスは国が設立した法的トラブル解決の総合案内所です』
http://www.houterasu.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。勇気が出てきました。法テラスに行ってみます。でも国際問題も扱えるのでしょうか。

お礼日時:2018/05/01 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!