プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたかお詳しい方、ご教示いただけると助かります。

3年前にアメリカのCITYで口座を開設したのですが、緊急帰国になりました。

日本国内ではインターネットバンキングが使えていたので、そのまま残金を使い切った時に解約しようと思っていたのですが、ATMカードの更新時に住所変更出来ておらず手元に届かなかったことからアクセスが出来なくなりました。
エラーとしては、「新しいATMカードの番号を入れてください」とのこと。

口座を解約しようと電話をすると、「ここまでくると住所変更も解約も電話では出来ないので、HQに手紙を書いてください。」と言われ、言われた内容を記載して手紙を出したのですが3回ともサインが違うと戻ってきてしまいました。。

サインを変えたつもりはないものの、銀行から違うと言われると、他にどうやって遠方から身分確認すればよいのかお手上げ状態になってしまいました。

アメリカに行かずに解決できる方法をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。
どうぞご協力、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

日本国内のシティバンクに出向いて、口座を新設し、アメリカの口座と統合されては?


統合が出来なかった場合でも、
パスポート、免許証などで本人確認をすれば代行してくれると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示いただきありがとうございます。
日本のシティバンクで対応してもらえるかもしれないとのこと、途方に暮れていたので目からウロコでした。
早速聞いてみようと思います。

お礼日時:2018/05/01 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!