痔になりやすい生活習慣とは?

長文になります。皆様に相談します。
アルバイト先での事なのですが、上司にあたる方から、バイト先の奥の部屋にて、誰にも見えない場所で、顔を殴られ、顔を蹴られ、顔に近くにある椅子を投げられ、顔に傷を負いました。私のミスにおいての事なので、殴られるや蹴られるだけなら良かったのですが、椅子を2回顔に当てられた為、顔が腫れてしまいました。その場合、パワハラとして訴える事は出来ますか?その場合病院に行って治療するべきでしょうか?治療するなら何科に行くべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 社長にも相談しましたが、私のミスなのでしょうがないと言われ、2日分の給料減給と、罰金を、3万払えと言われました。その後、次の日は、普通に働きましたが、その次の日からは、出勤しなくて良いと社長から言われました。

A 回答 (2件)

ただちに病院へ行って診断書を貰い、警察か労基署に被害届を提出すれば良さそうで。

減給や罰金も、違法の疑いが濃厚だし、「出勤しなくて良い」も、恐らく不当解雇です。

弁護士に相談するのもアリで、弁護士費用くらいは充分に回収できる事案かと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日、病院へ行って診断書を貰った結果、頚椎捻挫といわれ、7日間安静にして下さいと言われて、以前交通事故で私が被害者の時の先生(弁護士)に今日、TELしたところ、出張中だと言われました。とりあえず、事務局の方には、私の方から相談がありますので、帰って来たら、連絡下さいと後、先生の方にもメールを私の方から、打っておきました。

いや、パワハラどころか 暴行傷害で被害届ですよ

治療って、治療するほどじゃないのですか?それくらいご自身で判断出来るでしょう
尚、警察へ被害届を出すなら診断書があった方がいいです
    • 1