出産前後の痔にはご注意!

抗がん剤で脱毛

抗がん剤をやることになり、オススメのエクステを探してます。まだ子供が小さく、外に出る機会が多いので、ウィッグだと出来るだけバレたくありません(><。)
オススメよろしくお願いします(^ω^)

A 回答 (3件)

残っている髪に直接エクステは聞いたことはありません。

根元からまだらに抜けが多いです。
季節の帽子に前髪と後ろ髪を縫い付けて、おしゃれな感じの人がいました。
抜けたついでに思い切って金髪のウィッグにする方もいますし、人は考えようです。
絶対にわからないようにしたいなら、安いウィッグは人口毛でいかにも、かつら感があります。
いずれも、抗がん剤をやっている期間だけなので、終わったらまた生えてきます。抗がん剤頑張ってくださいね。
    • 2

抗がん剤の種類によって抜け方は違いますが、前の方が言われる様にエクステは出来ないでしょう。

人毛と人工毛とミックスがあります。

人毛はパーマもカラーリングも出来ます。

人工毛はカール程度で、カラーリングもできません。
安い物だと、キラキラしています。

違和感があるのは、毛量が少なかった人がウィッグをかぶると、別人の様な印象になってしまいます。
購入だけでなく、カットでボリュームダウンしてくれるお店が良いです。
医療用ウィッグで検索してください。

中には、ファッション用で済ます人もいますが、頭皮がデリケートになりますから、オススメしません。
内側が優しい素材で、頭囲のサイズを調整できるものが良いですよ。
    • 1

エクステは地毛につけるのですよね。

抜け始めると、抜けば全て抜けるように思いましたね。かぶるタイプがいいのでは。男でもけっこうショックだった。無責任にしか言えないががんばれ。おしゃれなバンダナ風帽子もある。ほぼ帽子で後ろくくるだけで、生地が薄くてムレにくく楽。
    • 2