アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活で内定もらえる気がしません。
焦りと消えたい気持ちばかりです。


第一志望のところは、個人面接終了後
部屋から なしです、なしですねー

という話し声が聞こえてきました。
手応えは全くなく答えられず
だめだったなという気持ちでしたが

その言葉を聞いて現実をみた感じがしてそこから何もやる気になりません。

つらいです。もう受けれる企業なんて数社しかありません。

A 回答 (5件)

準備は何をどこまでしましたか?



例えば業界研究、その業界の他社の研究は?
面接対策は?第一志望を受けるまでにどれだけ受けましたか?
OB,OG訪問は何人としましたか?
友達や先生、親、OB,OGなどに志望動機を話したり模擬面接をしたりはしましたか?
その会社の取引企業またはお客さんに話を聞いたりとかしましたか?

誰よりも準備をし過ぎるくらいやった、という実感を持って臨むことができれば、答えられない質問が出ても、ここまでは言えるがここからは今後勉強する、と堂々と言えるようになります。

やるべきことをやりきることだけ考えて、とにかく前を向いてがんばってください。
    • good
    • 1

面接をわかりましようよ。


面接はコミュニケーション力を見るものです。貴方を知りたいという事です。ルールあるお友達、、という事です。
口先だけの物言いはダメですよ。そんなのはスケスケに見透かしますからね。

「私を知ってください、ここで働く事の意欲をみてください。私を雇わないとこの会社は損をしますよ!」くらいの意気込みがないも伝わらないのです。
    • good
    • 0

早いよ。

ウチの息子も苦労してたわ。テスト→一次面接→役員面接→社長面接、4回行って落ちるなんて、さすがに「気にするな」と言ってやった。決まったの1月じゃなかったかな。30くらいは受けてたと思うよ。
    • good
    • 0

受けられる会社がまだ数社もあるのなら、落ち込む理由がわかりません。



なしです、なしですねー、との会話が本当にあなたのことを、採用無しですという意味で言ったことならば、
その場で、そういうことを口に出す人達が働く会社なんて、こちらが願い下げですよ!そんな所に頭を下げて就職しなくていいですよ。

こちらだって会社を選んでいる立場なんです。
堂々と面接に挑んでください。

今までは面接の練習ですよ。

本番はこれから。
    • good
    • 0

今のご時世、大企業はどこも人不足です。

昔の様に学生有利な時代に入っていると思われます。
あとなしです、なしですねーとかさすがにあからさまには言わないと思いますし、もし言っていたのならその様な低レベルな会社はやめておいた方が良いですよ。入ってから大変ですよ。
ちょっとナーバスになり過ぎですかね。
肩の力を抜いて、焦らず頑張りましょう。
焦れば焦るだけ悪い結果を産みますので冷静に落ち着いて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!