4年に一度のスポーツの祭典 全競技速報中

パワーポイントのスライドを印刷する時、どうしても、多少(1-2cmくらい)の真っ白な枠が上下左右4辺に出来てしまいます。
この余白を全くなくして、スライドの背景画像をそこに入れて、A4紙上に印刷できるようにしたいのですが、どうすればいいのでしょう。
これはプリンターの設定の問題ですか?プリンターの設定の問題だったら、余白を削れないものも中にはありますよね?

gooドクター

A 回答 (2件)

ファイルから印刷を選ぶと、プリンタのプロパティがあると思います。


そこからプリンタの縁なし設定があると思います。
CANONプリンタは持っていないのでどういう表現か判りませんが。
そして印刷しても余白が空いてしまいますでしょうか?
もしそれでも空いてしまう場合は、印刷時の用紙サイズをユーザー設定で、少し大きめにとると良いかもしれません。
余白分大きくしておけば、その分は紙が小さいので切れてしまいます。

この回答への補足

プリンターの設定の「ふちなし」とパワーポイントのページ設定で、どうにか前面に印刷できました。どうもありがとうございました!!尚、検索したら以前にも似たような質問があったようで、再度聞いてすみませんでした。

補足日時:2004/10/18 18:07
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今プリンターが手元にないのでわからないのですが、何とか縁をなくそうとプリンターのプロパティで設定した覚えがあります。が、うまくいきませんでした。どうもこの場合は、パワーポイントが問題なのではなく、プリンターでしか対処しようがないようなので、やってみます。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/18 14:39

ファイルから印刷を選んで、「用紙サイズに合わせて印刷」を選びます。


基本的にはこれで良いはずですが、プリンタが縁なし印刷に対応してなければ余白は出来てしまいます。
プリンタが縁なし印刷の設定が出来るかどうか確認してみましょう。

この回答への補足

プリンターは、Canon PIXUS 860iで、印刷時にいろいろ設定してみたのですが、できませんでした。でも検索していたら、このプリンターの仕様書に「完全フチなし印刷時:上下左右 0mm」となっているので、できる筈ですよね?

補足日時:2004/10/18 12:26
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング