あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

バイトのことで悩んでいます。

大学一年の女です。

今、飲食店でバイトしてるんですけど、そこがブラック過ぎてGW1日も休みをもらえなくて泣きそうです。

バイトを始めたのが高校卒業直後の3月で、春休みの間も、5日しか休みを与えられず、これはブラックすぎると思い、4月いっぱいで辞めますと伝えたのですが、

「GWが1年で一番忙しいから入って」
と、言われ渋々了承したのですが、全部入れられるとは思わなくて、本当にキツイです。

せめて1日6時間くらいなら頑張れますが、9時間も働かされて休憩もろくにくれなくて、もはや社員かよって言いたくなります。

あと5連勤も体が持つかどうか正直しんどいです。

たしかにここのバイトを選んだ私が悪いですがこんなに頑張る必要あるのかなって思ってきました。

で、本題なんですが、
5月6日のGW最終日に地元に帰ってくる友達に遊びに誘われ、もうバイトズル休みして遊びに行きたいと考えています。

その友達がもうその日の夜に東京に戻ってしまうのでもう当分会えないんです。

確実にバイトを休める理由ってありますか?

店長はめんどくさい人なのでちょっと熱が出たくらいじゃ出てこいと言われます。

あと、5月6日いっぱいで辞めるつもりなのですが、バイトのラスト出勤を休むのはまずいですかね?

アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

自分なら辞める

• 0

バイトの価値は薄いし借り物無ければバックレよう

• 0

「辞めます。

もう二度と行きません」って電話するなりLINEするなりでオッケー。
理由なんていらないです。
天気が良いから辞めようと思った、空が青いからバイトがイヤになった、とかでオッケー。

たぶん店長は「給料払わない」って言うと思いますが、
「じゃあ労働基準監督局に相談に行きますね」って言えばすぐ払ってくれます。
    • 1

バイト代の入金口座を記入して。

• 0

退職届けをポストに入れて終わりですよ。

• 0