アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイでJCBのカードは使えますか?
使えないところありますか?

A 回答 (5件)

ハワイ全島に行ったことがありますが、おそらく既回答で「ほとんどまたは100%使えます」というのはハワイといってもワイキキやコオリナをはじめとするオアフ島で日本人観光客が多く利用する場所だけを念頭にしていらっしゃると思います。

でも同じオアフ島でもノースショアに行くと、JCB使えないお店結構あります。

オアフでないネイバーアイランドでは、もっと使えないところが多いです。
ハワイ島なら、コナや日本のツアー客が行くようなお店であれば使えますが、ヒロやローカルの人がいくような店ではJCBは使えないところあります。
マウイ島でも、ラハイナやカアナパリ、ワイレアといった日本人観光客が比較的多いところならJCB使えますが、そうでないところでは店やレストランでJCBを扱っていないところがあります。
カウアイ島だと観光地やお土産屋さん(日本のツアーが立ち寄るところ)なら使えますが、そうでないショッピングモールなどではJCB単独では扱ってない店が増えます。

ですから、私からのアドバイスとしてはJCBだけでなく、VisaかMaster,どちらかも合わせてお持ちいただくのがよいです。もちろんJCBにこのどちらかがついていれば問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

細かなところまでありがとうございます!
参考にさせていただきます!

100%近く使えます 使えないところは怪しいですね

• 0

何年も前ですが、このカード会員は無料で乗れる、街を巡回するトロリーバスがありました。

ハワイはJCBは使えると思う。ただ、やはり海外は使えないところも多いので、VISAは持っておいたほうが無難かなと。
    • 0

ほとんどのお店で大丈夫ですよ。

MasterやVISAよりも使えるカードですから安心できます。
    • 0

>ハワイでJCBのカードは使えますか?

使えます。

>使えないところありますか?
あります。
    • 0