キッズステーションで「とっとこハム太郎」を見てるんですが,番組の途中でTV東京で現在放映中の「とっとこハム太郎」のCMが入ります。絵がだいぶ違いますよね?特に首が細くなってる。なんか違和感を感じてしまうんですが,キャラクターものでこんなに図柄が変わるのって珍しくないですか?私は当初のハム太郎の方が好きなんでいつか変わってしまうのが残念です。なんで変えたんでしょうか。TV東京の方のは1度も見たことありません。ストーリーとかキャラも変わってますか?ご存知の方がいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も初期の頃の絵柄が好きですね。



ずんぐりむっくりしたキャラクターって、どうもアニメーションだと動かしづらいようで、長く続いていると次第に動かしやすい形に変化してくる(関節のくびれ等が出てくる)ケースが多いようです。

ドラえもんやピカチュウなんかもそうですね。
初期のものと見比べると「ダイエット大成功!?」ってくらい変わっていますよ。

絵柄変わること自体は珍しくないですが、ハム太郎は…はっきり言って、今はかなりバランス悪いですよね。

最初の頃ファンだった私の友人も、今では「しゃもじ」って呼んでます(^^;;;
    • good
    • 0

ハム太郎は最近見てません。

いまミルモを結構見ています。でもミルモも線が変になってたりします。目が余計に大きかったり。アニメより原作のほうが好きだな・・アニメって書いているといつかは変になってしまいます。
    • good
    • 0

こんにちは。


子供につられて何年も見てます。
見てなかった分はレンタルしてすべて見てます。

ずーっと見てると気づかないもんですね。
ただ、他の方が書いているとおり、アニメって長くなるにつれだんだん変わってきますよね。
たぶん一番初めの話をビデオで見たら、今と違ってるかもしれません。
キャラクターは以前より今の方(はむはむぱらだいチュ)がだんぜん増えましたが、性格などはぜんぜん変わっていませんよ。
話の内容なども、以前と同じままです。
    • good
    • 0

私もハム太郎は知らないのですが、昔よくアニメを見ていた時にはよくあることでしたよ。


何年も続いているとたまにキャラクターデザインの方自身の描き方が変わったり人材自体のチェンジがあったり。
制作会社が途中で変わったりすることでも絵柄が変わることもあるのではないかと思います。
古い作品ですが『うる星やつら』なんてかなり変わってますからね。
リアルタイムではなく後の再放送で好きになったアニメでしたがその絵柄の違いには驚かされた記憶があります。
    • good
    • 0

「とっとこハム太郎」は全然見ていないのですが(^^;



>キャラクターものでこんなに図柄が変わるのって
>珍しくないですか?

とのことですが……「クレヨンしんちゃん」とかも
初期に比べるとかなーり、絵が変わってますよ?
「ドラえもん」も「サザエさん」も「名探偵コナン」も
どれも初期の絵と今の絵を比べるとかなり違います。

アニメに限らず、マンガなんかも長期連載作品になると
初期の絵と最近の絵はかなり変わってきます。
(1巻の頃と最新刊では全然違ってたりとか)
だから特に珍しいことではないと思います。

ストーリーに関しては本当に全く見ていないので分かりません。
(お役に立てなくてすいません)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qとっとこハム太郎の壁紙探しています

小学校2年生になる娘から、とっとこハム太郎のパソコンのデスクトップの壁紙をせがまれています。サーチエンジン等を使っていろいろ探したのですが見つかりません。どなたかご存じの方、いらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

参考URLにありましたよ。

参考URL:http://home.catv.ne.jp/hh/rank_m/note.htm

Qとっとこハム太郎の「とっとこ」って何でしょう?

タイトルの通りなのですがこの「とっとこ」の
意味というか由来は何でしょうか?
歩き方かな?とか思うのですが何処かに
説明なんてありますか?
くだらない質問ですみませんがもしご存知の方が
いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

とっとこ~走るよハム太郎~♪と歌にある様に、
走る様子でしょう。

Qピカチュウとハム太郎。

今子供に人気があるのはどちらなんでしょうか?
最近はあまりピカチュウの姿を見なくなったような気がしますが・・・。

Aベストアンサー

うちも男の子と女の子の子供がいますが、小学校でも保育園でもハム太郎が大人気です。ですが、カードゲームの影響もまだ残存しているので、ポケモンもそこそこに残っています。でも以前ほどの熱狂ぶりはなくなってしまっていますが…。
(カードも遊戯王とかデジモンとかがメインになっていますし)

でも、グッズ的にはまだまだ根強い人気ではありますね。男の子でも女の子でも親しめる中性的なキャラクターですので。

Qミスドのハム太郎フェア!

11月26日から、ミスタードーナツ(mister donut)で、
『とっとこハム太郎』のフェアがいろいろ始まりますね。
そこで、質問なのですが・・・、
 
 ●『おさんぽハム太郎』という、ラジコンのぬいぐるみが、
  パイシューセットで1800円で購入できるのですが、
  この『おさんぽハム太郎』というおもちゃは、
  どこかのメーカーで一般販売されているのでしょうか?
  (それとも、ミスドのオリジナルでしょうか???)
  
  もし、一般発売されているようでしたら、
  お値段とメーカー名をお教えください。

ちょっとだけ急いでおります。(予約の関係で・・・)
ご存知のかた、どうぞお教えくださいませ。

Aベストアンサー

ミスドと同じ物が買えることはまず無いでしょう。
あるとしたら、フェアが始まってから、オークションサイトか何かでしょう。

ミスドのオリジナルなはずです。

Qハム太郎人気って・・・・・・・・・

「とっとこハム太郎」というアニメ、5年近くやってるんですね。
02年~03年辺り何かとハム太郎と聞いたような覚えがあります。
そこでなのですが、ハム太郎の人気ってまだまだ続いてるのでしょうか?
アニメを見るとやや不安な部分があるんです(謎

Aベストアンサー

人気あると思いますよ。
夏休みアニメ映画も毎年でてますし
最近はレンタルDVDで見る人も多くなったので
子供さんとか居る家では、殆ど家でも見てると思いますね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報