アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、ヤマダ電機にてWi-Fiの子機を買ってきました。
早速家に帰ってから、買ってきた子機【WN-AC867U】をPCにさすと
Wi-Fiネットワークがありませんとの表示が出て、Wi-Fiが見つかりません。
win10はドライバがいらないと記されていたのでそのままさしました。
念のため、IODATAのサイトから拾ってきたドライバも一応入れましたが駄目でした。
しばらくいろいろ設定を変更したりしていると、Wi-Fi2が【無効】との表示が出るようになりました。
Wi-Fiをもう一度オンにするを一時間後に設定してもオフのまんまです。
どなたかPCなどに詳しい方、回答してもらえると幸いです。

質問者からの補足コメント

• ダメ元とかではなくしっかりと説明書とマニュアルを読みながらしました。
    あなたは自分でやるべきことは自分でやれと言いますが、あなたは赤ちゃんの時
    お母さんから何もやってもらってないのですか?
    おむつを替えるのもトイレに行かせてくれるのもすべてお母さんやお父さんのおかげですよ。
    僕はあまり機械には得意ではないからこのようにして皆さんに質問しているのです。
    あと、人に簡単にバカとかいうと傷つく人もいますよ。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/01 21:22

A 回答 (10件)

PR400NE

http://web116.jp/shop/hikari_r/pr_400ne/pr_400ne …

こちら(↑)を見ると

|本製品は、無線LAN機能を内蔵していません。

と、Wi-Fi機能が実装されてない事が明確に示されてます

要は「PR400NE」は

有線LANルータ(親機)として稼動しているだけで

無線LANルータ(親機)としては稼動してない

ただ それだけの単純な話ですよね?
    • 0

念のためにお聞きしますが、パソコンのワイヤレススイッチはONになっていますか?機種によって場所は様々です。

パソコンの取説に書いてあります。
    • 0

うーん、どうも何を言っているのかわからないので

まず [Windows]-A で[アクションセンター」を開き、[ネットワーク」
で、ネットワークの状況を表示して、スクリーンショットをここに載せましょう。
スマホで写真撮ってもよい。

[WIFI] が ON [機内モード] OFF [モバイルホットスポット] OFF
を確認

この段階で接続先のSSID が見えているかが最初のポイント。
    • 0

Windows10 で [設定] → [ネットワークとインターネット]  → [Wi-Fi] を選択し Wi-Fi オン を確認

続いて 「ハードウェアのプロパティ」で WN-AC867U を認識されているか 確認

続いて 「既知のネットワークの管理」で 接続しようとしているSSIDを確認して
    リストに無ければ [+] 新しいネットワークの追加 を選択して追加してください
    リストにあれば プロパティを確認してください
    特にセキュリティーの種類は接続確認ができている設定と同じであることを確認してください

それでもダメ
    と言うことでしたら、「関連設定」の下にある アダプターのオプションを設定する を クリックし
    「ネットワーク接続」ウィンドウを表示し、[Wi-Fi] アイコンを右クリックし、
    表示されたメニューの「診断」を選び、 Windowsネットワーク診断を行ってみて下さい

以上、ご参考まで
    • 0

ご参考まで。

http://support.bbiq.jp/wifi/wf_dev/wf_dev_pc/wf_ …

これで不明点があれば具体的に質問して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

こんにちは

(1) 子機は今回買ってきて、設定されたということですが、親機(アクセスポイント)の設定接続に問題がない事は
  確認されていますか?

(2) 親機はどこのどんな機種でどのような設定をして接続をしようとしていますか?

(3) WPS/AOSS を使って接続をしようとしていますか?それとも直接、SSIDとパスコードを設定していますか?

(4)「Wi-Fi2」が【無効】と表示 とのことですが、ご利用のPCには既にWi-Fi 機能を具備されているということでしょうか?

(5) 上記(4) がYesの場合、今回購入した【WN-AC867U】を使用するにあたって既存のWi-Fi無効にする必要がありますが、
  その対応はされていますか?

いずれにしろ、「設定したけど、ダメです」ではあまりにも情報が無いのでもう少し状況を
お示しください。

以上。
    • 0
この回答へのお礼

【1】確認できています

【2】ドコモ光のPR400NEです。

【3】直接SSIDとパスコードを設定します。

【4】Wi-Fi機能は搭載されていません。

【5】無効にする必要はなかったのですが、設定をいじくってたら
無効になってしまいました。

お願いします。

SSIDをステルスにしていると、アクセスポイントのメーカーによっては、正常に接続出来ない場合があります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ったのですが...

>あなたは自分でやるべきことは自分でやれと言いますが、あなたは赤ちゃんの時

>お母さんから何もやってもらってないのですか?
何を言うかと思えば。あんた小学生か

>しっかりと説明書とマニュアルを読みながらしました。
それが本当なら全部書きなさいよ
「できなかった」だけじゃどこでどう躓いたのかわかりっこないだろ
甘ったれてんなよ

>あと、人に簡単にバカとかいうと傷つく人もいますよ。
どうぞご自由に傷ついていただいてかまいません。
そう言われる原因はあなたが原因なのだから、全然かまいません。
    • 0
この回答へのお礼

中学生です。
皆さんまともに回答して下さているのに
こんなバカ言うのあなただけですよ。

SSID、パスワードはセットした?

• 0
この回答へのお礼

セットの仕方がわかりません...
パスワードとSSIDはわかっています!!

>をPCにさすとWi-Fiネットワークがありませんとの表示が出て、Wi-Fiが見つかりません。

>win10はドライバがいらないと記されていたのでそのままさしました。
>念のため、IODATAのサイトから拾ってきたドライバも一応入れましたが駄目でした。
>しばらくいろいろ設定を変更したりしていると、Wi-Fi2が【無効】との表示が出るようになりました。
>Wi-Fiをもう一度オンにするを一時間後に設定してもオフのまんまです。

ってかさぁ
ワケワカでデタラメやってダメっとことでしょ?
取説の「導入編」とか読んでその通りにすればいいのに
なぜそうせず「できない」とかバカ言ってんの?

>どなたかPCなどに詳しい方、回答してもらえると幸いです。
あんたみたいな手抜きなバカに懇切丁寧に教えてやりたくなんかないね
自分でやるべき事は自分でやれ
この回答への補足あり
    • 0