アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同窓会で大学どこ行ったの?と聞いて
「東大 理一だよ」と「九大 医学部だよ」と言うのではどちらが凄いな!と思いますか?

A 回答 (5件)

文字に起こすと「九大=九州大学」とわかりますが、耳で聞いたら「キューダイ?どこ?」となりそう。


九州大とわかっても、国立なんだろうなとはわかる程度で、どれくらいのレベルかピンと来ない。
東大の一番マイナーな学部と比べても東大の方がすごいなと感じます。九大は反応しづらい。
はい、全部個人的にですよ。
    • good
    • 2

医者は同窓会に行かないから、ありえないシチュエーション。

    • good
    • 0

わずかな差で 九大医学部



国立で 医学部だから…。

でも、医学部で偏差値70未満の医大では、すごいとは 思わない。
    • good
    • 0

九大医学部です。

    • good
    • 0

高学歴だから、それをサラリと、口にできるんだなと思うと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!