プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学受験生で効率のいい勉強法教えて下さい

A 回答 (5件)

勉強に疲れたら休息するのではなく、脳の違う場所を使う科目を勉強をします。


数学に疲れたら国語とか。
    • good
    • 0

そもそも効率のいい勉強法なんて存在しないので、地道にコツコツ勉強すること!

    • good
    • 0

効率のいい勉強法等という物は、一切無いと言う事を悟る事。


コツコツと毎日の積み重ねが出来るかどうかが全て。
「やったつもり」と「実際にやっている」とはまるで次元が違う。
    • good
    • 0

勉強お疲れ様です。

周りに勉強法を指導してくれる先生などはいませんか?あなたに合ったやり方は試行錯誤しながら見つけていくものです。効率よく勉強して効率よく問題が解けたら、それは入試と呼ぶに値しないレベルのものです。
 テストの点数が取れなかった時、どのように見直していますか?できなかった原因を突き止めることにこそ、次への飛躍の手がかりが眠っています。同じミスはしない、分からないことを放置しない・・・。大変な作業ですが、決して手の届かないものではありません。正しい努力を重ねれば、あなたが望む以上の力を身に付けることすらできます。
 幸運をお祈りします
    • good
    • 0

睡眠学習をしない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!