アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

求人について相談です。
今まではサービス業だったのですが足を悪くしてしまい立ち仕事が難しくなってしまったので事務職に転向しようと思っています。
以下の求人は客観的に見てどうでしょうか?

事務職
月給28万、固定残業代20時間分(約3万7000円)
ボーナス年2回
完全週休二日、年間休日125日以上
未経験OK、有給取得率100%
社保完備
交通費規定内支給、副業OK

事業内容は不動産投資、不動産賃貸、デザイン設計などです。
業務内容は書類管理、書類作成、秘書業務など。
内容はこんな感じです。

自宅から通いやすく、未経験OKで給料が高めなところに惹かれたのですが、気になる点がいくつか有り

2015年設立
従業員 8名 (内女性3名)
事務所は2DKマンションの一室

このあたりが気になって躊躇しています。

事務のスキルはWord、Excelは簡単なもの、簿記3級保持、2級の知識が多少
この程度です。
いくら未経験OKでもこのぐらいのスキルで始めるのは無謀でしょうか?
初めての転職なので不安です。
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

未経験OKだし、まずはやってみないことには始まりません。


悩んでるとなかなか勇気がでませんよ、まずはチャレンジ\(^o^)/
    • good
    • 0

不動産業は個人でもやっているところが多いのでマンションの一室はありえますよ。



有給取得率100%は非常にめずらしいと思います。
不動産業経験がありますが、古い体質というか業種的に有給なんて取りにくい会社が多いです。

経理事務なら簿記の知識は必要ですが
”事務職”となっているのでたぶん契約関係の書類作成だと思います。
雛形がすでにあると思うので大丈夫だと思いますよ。
面接行ってみて、有給取得率100%など詳しく聞いたほうがいいですよ。
私は騙された事があるので・・・
    • good
    • 0

考えても結論出ないでしょ?応募して実際に働いてみたらいいんです。

ダメそうなら別を探せばいいだけですし、運良くいい職場ならそこで頑張るだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!